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ゆるんだウエストをキュッと引き締めるヨガトレ

体を動かす量が2〜3日少なくなっただけですぐおなかまわりのお肉がたるみませんか?

美容

すぐにたるむウエストのお肉に

雨が続いて運動量が減ったり週末に食べる量が増えると、すぐウエストまわりのお肉のゆるみが気になり始めますよね。そんなたるみお腹に効くヨガトレをご紹介します。

サイドのお肉に効く!簡単トレーニング

横向きに寝た状態からお腹を絞っていくトレーニングです。ご自身のレベルに合わせて、無理のない形で行いましょう。呼吸をするのを忘れないように。

レベル1

マット側のウェストにキュっと引き締まる感じがあればOK!

レベル2

足先から頭頂まで一直線になるようにキープしましょう

レベル3

足首を90度に曲げて、重ねて行います

レベル4

お腹をきゅっと引き締めて、体を一直線に保ちましょう

これはNG

写真のように腰が下がると、お腹の力が抜けてしまいます。かかとから頭頂までを一直線に保つように、お腹の力を使って体全体を持ち上げましょう。

体が折れてしまう場合は、1レベル下げてポーズを行いましょう

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