無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンク下の引き出し収納アイデア☆食器や調味料のスッキリ整理方法を大公開!

インテリア

収納上手さんの《シンク下引き出し収納》特集

たくさんの物があり、物の出し入れも頻繁なキッチンは収納に悩む場所の1つですね。その中でも特にシンク下収納は効率的に活用するのが難しいと思われる場所です。

シンク下でも引き出し収納なら観音開きのキャビネットより使いやすく思われますが、引き出し収納ならではのお悩みもあるでしょう。

今回、シンク下の引き出し収納アイデアをまとめました。ぜひご覧ください。

目次

シンク下引き出し収納☆鍋・フライパン

カインズのスキットシリーズで鍋等収納

キッチン動線を考えたシンク下引き出し収納アイデアです。

シンク下の引き出しには主に水を使う時に必要な道具類が収納されて、ワークトップ下、IHコンロ下はそれぞれ、そこですぐ使う道具が収納されています。

例えば、煮物をする深鍋はシンク側にあり、フライパン類はIHコンロ下という具合。

ボウルやフライパン類を入れているケースはカインズのスキットで統一しています。

無印良品のファイルスタンドで鍋等収納

シンク下の引き出し収納に無印良品のファイルボックスを使って鍋、フライパン類を整理収納しています。

フライパンの柄が立つ状態で収納されていて出し入れしやすいアイデアです。

深さのあるシンク下引き出し収納の場合、小物を無理に入れようとするよりも、鍋類や大きい台所用品類を入れる方が使いやすいでしょう。

ファイルスタンドで整理するときれいに収納できますよ。

商品はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ