無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱ100均・ニトリでしょ!仕切りまくりで「引き出し収納」の悩み解消♪圧倒的便利BEST10

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

引き出しはきちんと整理整頓したつもりが、気がつくとごちゃごちゃになっていることも多いですよね。
その引き出しの悩み、適切な「仕切り」をつけることで解決しましょう!

100均のセリアや無印、ニトリで買えるものから、逸品のブランドまで、引き出しにぴったりの仕切りアイデアグッズをたっぷりご紹介します。

引き出しの仕切り板はこのタイプが鉄板!

引き出しに仕切りをつける鉄板といえば、こちらの「仕切り板」。
こちらは無印良品の仕切り板ですが、100均でも同じタイプのものが手に入ります。

約1cm単位で板をはめ込め、自由に切り離すことができるので、引き出しのカスタマイズには最適。
ただ、こちらの仕切り板は動いてしまいやすいので、「動かないようになんらかで固定する」ことがストレスフリーの秘訣!固定すればコスパ最強!?

せまい引き出しは無印良品「スチール仕切り板」がぴったり!

深くてせまい引き出しが、洗面所やキッチンにありませんか?引き出しによっては中に仕切りがないことで雑然としてしまいがち。

そんな時は無印良品の「スチール仕切り板」がぴったり。

一番小さいサイズは幅も高さも10cmと、狭い引き出しの仕切りとして使いやすいサイズです。
価格も190円からなので、しっかりした仕切り板が欲しい人におすすめ。磁石もくっつくので様々な使い方ができそう。

衣類引き出しにはセリア「整理収納仕切りケース」が人気!

衣類が入った引き出しは、毎日出し入れがあるため散らかりやすいもの。
そんな引き出しに使うと「片付いた!」との声で人気なのが、セリアの「整理収納仕切りケース」です。

不織布なので、引き出しの高さに合わせて折り返すこともできるのが特徴。

白だと引き出しの仕切りが分かりにくいという人には、新色の「グレー」もおすすめ。
こちらの仕切りケースはフリーサイズの他に、「靴下」「下着」「ハンカチ」用など種類豊富なので、ぜひ引き出しにあったものを選んでみてくださいね。

100均の底力!アクセサリー引き出しも仕切りでお見事!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ