無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カフェごはんレシピ特集!簡単&おしゃれなお店風の食事をおうちで楽しもう♪

レシピ

カフェごはんの美味しい人気レシピ特集!

カフェではドリンクだけでなく軽食やごはんを食べられるお店もありますが、カフェで出されるごはんはなぜかおしゃれに見えますよね。カフェごはんは美味しいのはもちろんのこと、見ただけでもテンションが上がります。

そんなカフェごはんをおうちでも簡単に作ることができれば、食事が充実した楽しい時間になりますよね。それでは、おしゃれなカフェごはんの人気レシピを見ていきましょう。

目次

カフェごはんの人気レシピ《洋食の定番》

人気のカフェごはん!揚げ野菜のドライカレー

カフェごはんの定番、そして人気のメニューがカレーです。こちらのレシピはドライカレーと揚げ野菜をおしゃれに盛り付けています。

ドライカレーは夕飯などでたくさん作って冷凍保存しておいたり、煮込む必要がないのでレンジで簡単に作ることもできます。

野菜は夏ならなすやズッキーニ、秋ならきのこ類、春なら春キャベツなど、その時旬の野菜を揚げるかグリルして使いましょう。

女性人気のレシピ!オムライス

かわいい見た目でケチャップライスと卵の組み合わせが美味しいオムライスは、女性に人気のカフェごはんレシピです。

オムライスにかけるのはケチャップだと洋食屋さんや喫茶店のようになってしまうので、デミグラス系やクリーム系などにするのがおすすめ。

こちらのレシピでは夕飯の残りのビーフシチューを使いまわして、簡単に作れるようにしています。

おしゃれなカフェごはん!リゾット

リゾットはスープにご飯を入れた雑炊やお粥のことですが、「リゾット」というと一気にカフェごはん風になりますよね。

こちらのレシピは鶏ガラスープがベースなので中華風の味付けになっています。雑炊っぽくならないようにするためには、器にこだわりましょう。

丼や茶わんではなく、大きめのお皿に盛りつけてスプーンで食べるとカフェごはんっぽくなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ