無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約1人分ご飯♡@mroomi___さんの「#手抜きごはん」レシピ

レシピ

1人ご飯は安くて手抜きがいい♡

@mroomi___さんの「#手抜きごはん」が参考になる!

SNSで大人気!一人暮らし2年目の節約女子、Mimi(@mroomi___)さんの「#手抜きごはん」レシピをご紹介します。一人暮らしの方はもちろん、今夜は1人だから手抜きをしたいという時にもおすすめ。

そうめん1束分、うどん1玉分など、すべて1人分の分量なのが嬉しいポイント。レシピ本よりも使えますよ!ぜひ参考にしてみてください。

Mimi(@mroomi___)さん Instagram

安くて美味しい!「#手抜きごはん」レシピ

①冷やし豆乳素麺

暑い日でもあっさり食べられる冷やしそうめんのレシピです。豆乳スープは小鍋不使用で、器に豆乳とめんつゆを入れるだけでOKなので超簡単。とろとろ半熟卵は7分茹でだそうです♡

②キムチ雑炊

身体に染みるキムチ雑炊のレシピです。キムチの旨味を活かし、味付けは鶏ガラスープの素と醤油といたってシンプル。疲れて帰っても10分で作れます。

③ナポリタン焼きそば

焼きそば麺をケチャップ×ウスターソースで味つけた、ナポリタン風の1品です。茹で時間がかかるパスタよりも手軽に作れるのが魅力!バターで具材を炒めるのが、旨味アップのコツです。

④タコライス

彩豊かで気分が上がりそうなタコライスも1人ご飯におすすめ。玉ねぎとひき肉を調味料と合わせて炒め、レタスやプチトマト、ピザ用チーズを盛り付ければ完成です。とろ~り温玉はレンジで簡単に作れますよ。

⑤煮込まないキーマカレー

パパッと作れて絶品!Mimiさんがもう5回もリピートしているというドライカレーのレシピです。基本の材料は豚ひき肉と玉ねぎの2つだけ。茹で卵をオンすると、食べ応えも栄養価もアップするのでおすすめです。

⑥コンポタドリア

コーンポタージュスープの粉を使って、レンジとトースターでできる簡単ドリアのレシピも必見!豆乳を使っているので、甘くて優しい味に仕上がります。やみつきになりますよ。

➆牛乳を使わないカルボナーラ

美味しいパスタを1人前作りたいときには、牛乳も生クリームも使わない簡単カルボナーラはいかが?用意するのはベーコンと卵、粉チーズ、にんにくチューブだけ。材料費もお安く、グルメな一品が作れます。

⑧月見肉うどん

焼肉のタレを使ったしっかり味の肉うどんは、スタミナチャージしたいときの1人ご飯に最適。冷凍うどん使用でぱぱっと手軽に作れて、お腹いっぱいになります。卵黄を崩しながらいただきましょう♡

記事に関するお問い合わせ