無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猛暑日はコンロ封印♡火を使わない「メチャうまレンチンおかず」10選

レシピ

猛暑日は「レンチンおかず」が超便利

うだるような暑さが続く厳しい夏。猛暑日は、思い切ってコンロを封印してしまいましょう。レンジ調理ならキッチンが蒸し暑くならずノンストレス♡色んなレシピを覚えておくと超便利です。

レンジで簡単に絶品おかずが作れるレシピを賢く利用すれば、夕食や休日ランチなど、幅広い食事で重宝すること間違いなし!コンロを使わず作れる絶品おかずレシピをご紹介します。

レンジで簡単!絶品おかずレシピ

①蒸し鶏のピリ辛きゅうり

レンジで柔らかく蒸した鶏むね肉に、ピリ辛中華だれで和えた千切りきゅうりをたっぷり乗せた一品。安い材料で10分ほどで簡単に作れるので、お財布ピンチのときにも重宝するレシピです。

②豚肉とキャベツの重ね蒸し

豚ばら肉とキャベツを使ったレンジ調理で、超簡単に美味しい蒸し料理が作れます。豚肉を調味液につけてから、キャベツと交互に重ねてレンチンするだけ♡生姜が効いたごま醤油味に仕上がります。

③ピリ辛鶏チャーシュー

柔らかジューシーな中華風鶏チャーシューがレンジで美味しく作れるレシピ。にんにくが効いたピリ辛味で、ご飯がどんどん進むこと間違いなしです。コンロを使わず鶏肉料理を作りたいときに超おすすめ。

④ナスと豚肉の重ね蒸し

erecipe.woman.excite.co.jp

糖質制限中の人におすすめのレンチンおかずレシピ。豚肉と茄子を耐熱皿に入れてレンチンし、大葉と調味だれをかければ完成です。豚肉の旨みを吸った茄子が絶品で、糖質わずか4.4g。

ナスと豚肉の重ね蒸しのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/629e503345584dc05e5cdc18aa4bff6a.html

⑤豚肉となすとトマトのうまだれあえ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ