無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[徹底比較]熱帯夜をひんやり快適にする「冷感枕カバー」セリア、3COINS、ニトリ、ユニクロで涼しいのは?

夜になっても気温が下がらず、寝苦しい毎日。暑くて途中で目が覚めてしまい、夏はなかなか熟睡できないのが悩みという方も多いのではないでしょうか。そんなときに頼りたくなるのが、“夏用の枕カバー”です。
ひんやりした肌ざわりの冷感素材のものなら、ぐっすり眠れそう……! 
そこで今回は、セリア「接触冷感ピローパッド」、3COINS「枕パッド」、ニトリ「ピローパッド(Nクール o-i)」、ユニクロ「エアリズムマクラカバーM」を実際に使用し、どの枕カバーが快適な睡眠タイムを過ごせるかを比較してみました。それぞれの商品詳細と併せて、使用感をご紹介します。
まだまだ続きそうな熱帯夜の対策として、参考にしてみてくださいね。

インテリア

快適な就寝タイムを過ごせる「枕カバー」はどれ?今回比較したのは、こちらの4種類!

今回比較した冷感素材の枕カバーは、
・セリア「接触冷感ピローパッド」
・3COINS「枕パッド」
・ニトリ「ピローパッド(Nクール o-i)」
・ユニクロ「エアリズムマクラカバーM」
の4種類です。

比較する項目は、①涼しさ、②生地感、③コスパのよさ、④デザイン性、⑤洗濯などの取り扱いのしやすさの5つ。それぞれを一晩ずつ使用してみました。
各商品の特徴とともに、使用感をご紹介していきます。

子ども用の小さめ枕やクッションにベストサイズ!セリアの「接触冷感ピローパッド」

セリア「接触冷感ピローパッド」100円(税抜)

サイズ: (約)40㎝×30㎝
素材: ポリエステル100%、ゴム
カラーバリエーション: グレー、ネイビーの2色展開

〈表生地〉

〈裏生地〉

〈枕につけた状態〉

ゴムバンドで着脱しやすいタイプの枕カバーです。
夏になると100円ショップでよく見かけるような、接触冷感素材のクールタオルと同じ生地感。小さめなので、ふつうサイズの枕につけるには、少々小さく感じるかもしれません。子ども用の枕や、クッションにはちょうどいいサイズです。

◼︎ 涼しさ
接触冷感素材なので、綿素材の枕カバーよりは肌に触れたときのひんやり感は上。ですが、熱帯夜には涼しさが物足りないと感じるかもしれません。
◼︎ 生地感
サラッとしていて、薄い生地。良心的な価格はうれしいものの、どうしてもペラっとしたように感じてしまうのは否めません。
◼︎ コスパのよさ
枕カバー以外には、車や自転車のチャイルドシート、クッションカバーに使用してもOKです。汎用性が高いので、100円にしては優秀だと言えます。
◼︎ デザイン性
クールダウンのイメージモチーフ、シロクマとペンギンのデザイン。キッズ用として使うのにぴったりです。
◼︎ 取り扱いのしやすさ
洗濯は手洗いで行います。中性洗剤使用後、軽く絞ってから日陰に干してください。

《こんな方におすすめ!》
・子ども用の小さな枕にぴったりなカバーを探している方
・チャイルドシートやクッションにつけて使いたい方
・ワンシーズンで買い替えたいから、プチプラで購入したい方

涼しさと、メンズライクなおしゃれなデザインを両立!3COINS「枕パッド」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ