無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家族全員リラックス☆居心地良く過ごせるリビングづくりのヒント15選

インテリア

家族の憩いの場、リビングを模様替えしよう

テレビを見たり、家族でワイワイとおしゃべりをしたり。家族団らんには、居心地の良いリビングが欠かせませんよね。そこで今回は、素敵なリビングの実例をご紹介します。

リビング周りを模様替えしようとお考えの方はぜひチェックしてみて下さい。家族みんなで模様替えをすると、より絆も強まるかもしれませんよ!

居心地良いリビングで家族団らんを♡

窓辺にもテーブルセットを置いて

座り心地の良さそうなソファを中心に据えたリビングです。

窓際にもコンパクトなテーブルセットを置いているので、好みの場所でくつろぐことができそうですね。

大人っぽいカラーでまとめてあるので年齢や性別を問わず落ち着けそうです。

たくさんのグリーンで森林浴気分

壁面にぎっしりとグリーンを埋め込んだリビングです。ソファに寝転がるだけで森林浴気分も味わえそうですね。

グリーンはフェイクタイプのものやアートを取り入れると手軽に真似っこできそうです。

それぞれのサイドテーブルで使いやすく

ソファサイドに置いておくと便利なサイドテーブルは家族の人数分準備しておくと自由に使えてより便利です。

小さめサイズのものなら圧迫感もなく、お部屋を広々と使えますよ。

ソファの後ろに作業スペースを設ける

在宅ワーク中の方にもおすすめなのが、ソファの後ろに作業スペースを設けること。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ