無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「美味しそう」と褒められる♡簡単なのに見映えUP「お弁当の詰め方」15選

レシピ

「美味しそう」と褒められる♡

お弁当は詰め方次第で見栄えも格段にUPします。こちらでは「美味しそう」と褒められる15パターンの「お弁当の詰め方」をご紹介します。美味しく見える詰め方を習得して、毎日のお弁当作りに活かしましょう。

簡単なのに見映えUP「お弁当の詰め方」

1.チキンケチャップBENTO

SNSでも大人気!無印良品のバルブ付弁当箱で作るチキンケチャップ弁当です。大きさのあるチキンケチャップは、段差をつけた白ご飯の上に乗せるのがポイントです。

2.まん丸オムライス弁当

「おしゃれなお弁当を作りたい」そんなあなたにおすすめのオムライスです。ラップの上で卵とご飯を丸めるとキレイな仕上がりに。仕上げにイチゴ型のケチャップをのせて完成です。

3.ボリューム弁当

おかずが沢山ある日は、こちらのボリューム弁当を参考にしてみましょう。変幻自在なウインナーは仕切りとしても大活躍します。副菜は下、メインのお肉は上に乗せればスッポリと収まります。

4.曲げわっぱ deチャーハン弁当

彩りもバッチリなチャーハンはお弁当にぴったりのメニューです。傾斜をつけておかずを重ねていくことで、バランスよく盛り付けることができます。

5.うな次郎で水玉ちらし寿司弁当

蓋を開けて思わず「ワッ」と感動すること間違いなし♡海鮮のイメージが強い水玉ちらしも、うな次郎で代用することでボリュームがUPします。彼へのお弁当にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ