無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張った自分にご褒美♡1杯でお腹&心も満たされる「具沢山夜食スープ」

レシピ

頑張った自分にご褒美♡

頑張った自分へのご褒美におすすめ。1日の疲れを吹き飛ばす「具沢山夜食スープ」をご紹介します。栄養満点&具材たっぷりのスープは、体も心もホッと温めてくれること間違いナシ♡

調理時間はALL15分以下なので、遅く帰ってきた日もパパッと作ることができます。スープなので低カロリー&胃腸に負担をかけずに食べられるのも嬉しいポイント。どれも絶品なのでぜひ作ってみてくださいね。

お腹&心も満たされる「具沢山夜食スープ」

1.豚と白菜の中華風スープ

疲れた日もパワーチャージできるボリューム中華風スープ。お鍋に食材&調味料を入れてグツグツ煮込むだけでOK。お肉も野菜もたっぷり入っているので、これ1杯でお腹が満たされます♡(調理時間:10分)

2.キム玉スープ

ピリッとした辛さがやみつきになる春雨スープ。キムチには免疫力UP&安眠促進など嬉しい効果が盛りだくさん。ヘルシーなスープは、遅く帰って来た日も罪悪感ナシて食べることができます。(調理時間:15分)

3.トマトスープ

4種の食材が入った具沢山トマトスープ。そのまま食べてもさっぱりと美味しいですが、仕上げにチーズを振りかけることでコクがプラスされます。体も喜ぶ栄養満点レシピです。(調理時間:15分)

4.酸辣湯スープ

「疲れていて料理を作るのが面倒...」そんなときにはコレ。マグカップに材料を入れてレンジでチンするだけで完成!手間ナシ&洗い物も少なめで、お手軽に作ることができるんです。ホカホカスープを飲めば心&体も温まります。(調理時間:6分)

5.かにかまの中華スープ

ふわふわの卵白が絶品の中華スープ。一人前150円と高コスパなので、節約中&金欠の方にもぴったり。お腹が空いた日は白ご飯をプラスして、おじや風にアレンジしてもGOOD。(調理時間:10分)

6.ニラ玉スープ

火を一切使わずにレンジで作れる簡単レシピ。一人前100円×調理時間も5分のみで、節約&時短が叶う優れもの♡夜食はもちろんのこと、忙しい朝にも大活躍します。ラー油やごま油を追加して味変するのもおすすめ。(調理時間:5分)

7.ミニポトフ風

picture
oceans-nadia.com

煮込み時間が長いイメージのあるポトフも、こちらのレシピを活用すればたったの10分で完成!火が通りにくい野菜は、レンジで加熱しておくことで調理時間を上手にカットすることができます。大きめの野菜は食べ応え満点です。(調理時間:10分)

レンジで時短!ホッと温まる♡『ミニポトフ風』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/399611

8.豆乳味噌クリームスープ

picture
oceans-nadia.com

今が旬の“かぼちゃ”をたっぷり楽しめる秋の味覚レシピ。腸内環境を整える豆乳と一緒に煮込めば、クリーミー&体にやさしいスープの出来上がり。味噌を少量加えることでコクがUPします。(調理時間:10分)

1人前・ごろごろカボチャとウインナーの豆乳味噌クリームスープ by MARI(奥山 まり) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/83829/recipe/374778
記事に関するお問い合わせ