無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強タッグ再び!「地味ぃ〜」に進化して帰ってきた♡まるでホットケーキ「◯◯まん」絶対買い

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

井村屋×森永製菓の強力タッグ再び!井村屋株式会社は、森永製菓株式会社と共同開発した冷凍食品「2コ入ホットケーキまん」を9月25日(金)メーカー出荷にて期間限定で発売します。

ここでは、その概要をご紹介しています。

「2コ入ホットケーキまん」商品企画意図

1月25日が「中華まんの日」「ホットケーキの日」(※)であることから、2020年1月に森永製菓株式会社と共同開発した「ホットケーキまん」を発売しました。

期間限定の販売でしたが、見た目や味がSNSを中心に話題となり、再販売のご要望をたくさんいただきました。

そこで、おいしさはそのままに、より簡便に調理することができる個包装仕様にリニューアルし、今シーズンも販売いたします。

(※)1902年(明治35年)1月25日に北海道の旭川気象台において日本観測史上最低気温「-41.0℃」を記録したことからこの日に制定されています。

「2コ入ホットケーキまん」商品特長

中身も見た目も、まるでホットケーキな中華まん。

牛乳と卵を配合したふんわり生地で、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味ペーストを包み、ホットケーキの味を再現しました。
天焼きを行うことで、まるでホットケーキのような見た目に仕上げています。

リニューアルポイント

チルド食品から冷凍食品に

冷凍食品となり、買い置きしやすくなりました。手軽なおやつや朝食としてお召し上がりいただけます。

個包装で便利

1つずつ個包装されており、内装のまま電子レンジで簡単に調理できます。

ちょい足しアレンジとして、“追いシロップ”や“追いバター”で見た目も味もよりホットケーキに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ