無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビールに合うのは揚げ物じゃない♡野菜ひとつで大満足なおつまみレシピ

キンキンに冷えたビールを美味しく楽しみたいなら、ヘルシーで手軽な野菜ひとつのおつまみを作ってみませんか?メインになるのは野菜1種類だけ!作りやすいスピードメニューをご紹介します。

2017年6月
レシピ

ビールと野菜は合わない!?

答えはNO!夏は野菜のおつまみが絶品です♡

ビールにはやっぱり唐揚げやフライドポテト!?いえいえ、夏のビールにはさっぱり美味しい野菜のおつまみが最高!

www.pexels.com

そこで今回は、野菜ひとつをメインに作る夏のおつまみレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

野菜一つで作るおつまみレシピ

きゅうりの中華風しょうゆ漬け

www.sapporobeer.jp

きゅうりで作る中華風のおかずは、ピリッと辛さがきいていてビールが進む一品。日持ちがするので常備菜として作り置きするのもオススメです。

きゅうりの中華風しょうゆ漬けのレシピ

そら豆の落とし焼き

oceans-nadia.com

そら豆に薄力粉と片栗粉をまぶして作る一品は、旬の時期こそ楽しみたい贅沢なおつまみ。塩で食べることで野菜本来の旨味が引き立ちます。

そら豆の落とし焼きのレシピ

なすの韓国風薬味じょうゆあえ

www.sapporobeer.jp

一味唐辛子とごま油で仕上げるなすのおつまみは、揚げずにフライパンで蒸し焼きにするのでヘルシーさがUP!薬味と一緒に和えれば、お箸が止まらないなりそう!

なすの韓国風薬味じょうゆあえのレシピ

セロリのやみつき和え

www.sapporobeer.jp

シャキシャキと食感の良いセロリは、市販のお茶漬けのもとと合わせるだけで絶品に。名前の通り、やみつきになること間違いなしな夏のおつまみです。

セロリのやみつき和えのレシピ

プチトマトのおかか和え

oceans-nadia.com

しっかり味の濃いプチトマトは、おかか醤油であっさりと。ビールはもちろん、焼酎やハイボールなどどんなお酒にも合わせられる即席おつまみになりそう!

プチトマトのおかか和えのレシピ

アスパラガスのピーナツマヨあえ

www.sapporobeer.jp

みずみずしいアスパラガスは、マヨネーズであえてコク深く。ピーナッツの食感と香りがアクセントになるおつまみが仕上がります。

アスパラガスのピーナツマヨあえのレシピ

イタリア風焼きパプリカ

oceans-nadia.com

グリルしたパプリカをオリーブオイルとニンニクで和えただけの一品は、ミントの風味が絶妙。しっかり焦げ目をつけてから皮をむくことで、パプリカの甘さが増します。

イタリア風焼きパプリカのレシピ

ズッキーニのカルパッチョ風サラダ

cookpad.com

フレッシュなズッキーニは、生でカルパッチョとして味わうのが夏のオススメ。粒マスタードとフレッシュなレモンで作るソースが爽やかで、ビールはもちろんスパークリングワインや白ワインにも合わせたくなる一皿です。

ズッキーニのカルパッチョ風サラダのレシピ

野菜こそ、夏のごちそう♡

夏のおつまみは野菜ひとつで簡単に美味しく。

www.pexels.com

ぜひ今回ご紹介したレシピを参考に、夏はヘルシーなおつまみと冷えたビールを一緒にを楽しんでみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ