無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう朝悩まない!仕事もアフター5もこれで解決「秋の1weekヘアアレンジ」

ヘアスタイル

髪型に悩む朝も、これで解決!

仕事もアフター5もばっちりアレンジ♡

気合を入れて臨みたいプレゼンや、仕事後に予定があったり・・・となると、ただのひとつ結びではなかなかモチベーションが上がらないのが正直なところ。

picture
www.beauty-navi.com

そんなときに役立つ、仕事中はもちろんアフター5や休日デートにもばっちりな「秋の1weekヘアアレンジ」をお届けします。ぜひ参考にしてみてください。

秋の「1weekヘアアレンジ」

Day1:週初めの月曜日はポニーテールでキメる

1週間の始まりはシンプルかつ小ワザが効いたポニーテールで、キリッと出来る女子風にキメてみては♡三つ編みとくるりんぱを組み合わせることで、いつものポニーテールからアップデートできますよ。

①トップに小さいハーフアップを作って、数回三つ編みをして結びます。
②三つ編みとトップをつまんで崩します。
③耳上の髪を左右から持ってきて、①の上で結び2回くるりんぱをします。
④ねじれた部分も崩します。
⑤残りの髪を全部ひとつに結び、ヘアアクセを付けたら完成です。

Day2:会議のある火曜日はアップアレンジで気合を注入

巻かなくても出来る、忙しい朝に嬉しいアップアレンジ。時短でできるのに、たるんとしたフォルムでおしゃれさも欠かしません。ゴムを3本使っているので崩れにくく、ロングヘアの人でも簡単にまとめられます。

①スタイリング剤を付け斜めに分けて、左側を下の方で結び引き出します。
②残りの髪はゆるめに結び、根本を半分に割り①の毛束を通します。
③ゴムをキュッと締めたら、結び目の上を中心に毛束を引き出します。
④毛先は三つ編みにしてお団子にして結び、毛束を引き出します。
⑤ぐるっと時計回りに巻きつけてピンで留めます。
⑥お団子部分をさらに引き出して、ヘアアクセを付けたら完成です。

Day3:折返しの水曜日はカチューシャでモチベUP

中だるみしやすい週の真ん中は、ヘアアクセを使ってモチベーションをあげていきましょう!ヘアクリップやピンを使うので、髪が短くても強度は◎。バランスが大事なカチューシャアレンジです。

①耳上の髪を結びくるりんぱをし、毛束を引き出します。
②残りの髪の半分をねじって、くるりんぱ部分のゴムに巻きつけてピンで留めます。
③もう半分は右上へねじってヘアクリップで留めます。
④さらにヘアピンを留め、カチューシャを付けバランスを整えたら完成です。

Day4:週末までもう一息の木曜日はハーフアップでラフ仕上げ

見た目の華やかさとは裏腹に、手順はいたって簡単。適度なラフさもあり、肩の力を抜きつつおしゃれなアレンジをしたいときにおすすめです。

①上半分の髪を分けとり、毛先を結び1回目のくるりんぱをします。
②斜め上に穴を空け、さらに2回目のくるりんぱをします。
③全体をまんべんなくほぐしたら完成です。

Day5:花金アフター5は女子会♡スカーフでおしゃれアレンジ

存在感抜群のスカーフアレンジです。花の金曜日に、ひと際可愛さで目立つこと間違いなし!その日のコーデに合わせたスカーフ選びも楽しめますね。

①下の方でひとつ結びにし、毛束を引き出します。
②ゴムにスカーフを通し、片方を2周させてスカーフ同士を結びます。
③毛先を半分に分けて、スカーフと毛先の3本で三つ編みにしていきます。
④毛先をゴムで結び、スカーフを結び目に1周させてゴムに通したら完成です。

記事に関するお問い合わせ