無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜たっぷりヘルシーで美味しい!お家でベトナム料理

エスニック料理の中でも野菜たっぷりのベトナム料理は夏にぴったり!家庭で作りやすいレシピをまとめてご紹介します。

2017年7月
レシピ

夏に食べたいのはエスニック料理!

ベトナム料理は野菜たっぷりでヘルシー

暑い夏はエスニック料理が嬉しいですよね。中でも今注目を集めるのがベトナム料理。野菜がたっぷり使われていてとってもヘルシーなので、20〜30代の女性から高い支持を得ているようです。

oceans-nadia.com

そこで今回はそんなベトナム料理を家庭で簡単に作れるようにアレンジしたレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね♡

ヘルシー美味い♡ベトナム料理レシピ

えびとアボカドのベトナム風コロッケ

www.sapporobeer.jp

ライスペーパーで包んでから衣をつけたコロッケは、サクサクでもっちり。アボカドのクリーミーさがスイートチリソースによく合います。

えびとアボカドのベトナム風コロッケのレシピ

ベトナム風カレー カーリーガー

oceans-nadia.com

鶏もも肉とさつまいもで作るベトナム風のカレーは、ココナッツミルクでマイルドに。辛くないので、子供も喜んで食べられる一品です。

ベトナム風カレー カーリーガーのレシピ

もやしとちくわのバインセオ

ベトナム風お好み焼きとも言われている「バインセオ」。

oceans-nadia.com

もやしとちくわで作るこちらのレシピは、パリパリとした皮と具材のシャキシャキ感がやみつきになる美味しさ。薄力粉に上新粉を混ぜることで、皮がよりパリッと仕上がります。

もやしとちくわのバインセオのレシピ

焼きナスと豚ひき肉のアジアンサラダ

oceans-nadia.com

夏の定番おかず、焼きナスもベトナム風ならひき肉のせでボリュームが満点!レモン汁とナンプラーのシンプルな味付けで、素材の味がいきます。

焼きナスと豚ひき肉のアジアンサラダのレシピ

ベトナム風蒸し春巻き

oceans-nadia.com

具材を包んで蒸したもっちり春巻きは、生春巻きとはまた異なる美味しさ!酢醤油を合わせれば、お酒が止まらなくなるおつまみに完成します。

ベトナム風蒸し春巻きのレシピ

切り干し大根のゴイ

cookpad.com

「ゴイ」とはベトナム語でサラダをあらわすそうですが、手に入りやすい切り干し大根で作るゴイは、とってもお手軽!甘めのお酢が効いていて食欲のない日でもペロリと食べられる一品です。

切り干し大根のゴイサラダのレシピ

しゃきしゃきレタスのベトナムチャーハン

www.sapporobeer.jp

シャキシャキのレタスがたっぷり入ったチャーハンも調味料を変えるだけで簡単にベトナム風に。ベトナム料理で使われる調味料のニョクマムが手に入らない場合は、ナンプラーで代用しても美味しいですよ。

しゃきしゃきレタスのベトナムチャーハンのレシピ

海老と豚肉のそうめんフォー

cookpad.com

ライスヌードルの代わりにそうめんを使って作るフォーは、これからの季節にピッタリ!冷房や冷たいものを食べ過ぎて弱った夏の胃腸をしっかりケアしてくれます。

海老と豚肉のそうめんフォーのレシピ

ベトナムの美味しさをお家で手軽に♡

野菜たっぷりなベトナム料理は、忙しくて栄養不足になりがちな女性の味方。

oceans-nadia.com

ぜひ今回ご紹介した簡単レシピを活用し、お家で絶品のベトナム料理を作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ