無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カウンターキッチンのインテリア特集!真似したくなるおしゃれレイアウト♪

インテリア

おしゃれなカウンターキッチンのインテリアをご紹介!

開放的でおしゃれな雰囲気にしてくれるカウンターキッチン。だけどつい物を置いてしまったりして、生活感が出てしまうこともありますよね。

今回は、そんなカウンターキッチンをおしゃれにするレイアウトのコツをご紹介します。

カウンターキッチンには対面式だけではなく、一部壁付けなどいろいろなパターンがありますが、素敵な実例をたくさん用意しました。自慢したくなるカウンターキッチンの作りを、ぜひ参考にしてみてください。

目次

カウンターキッチンのインテリア《シンプル》

シンプルにするコーディネートのコツ①

シンプルなインテリアにするために一番重要なのは、物を置かないこと。作業台の上に何もない状態だと、とてもスッキリした印象になります。

こちらの実例では、調理家電は電子レンジ一つのみです。

ほかは扉付きの家具など見えない場所に収納しているので、とてもシンプルなインテリアになっています。

シンプルにするコーディネートのコツ②

色を統一するのも重要なポイントです。こちらのカウンターキッチンは、白に統一されています。

また、家具の材質も統一されているので、よりシンプルに感じられます。

このように、全体のコーディネートを統一させると簡単にシンプルなインテリアを作れます。

扉付きの家具を上手に使ったインテリア

シンプルなインテリアではカウンターキッチンの作業台に、何も置かないようにするため収納場所が必要になります。

収納家具は扉付きのものを選んで、中が見えないようにするのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ