無料の会員登録をすると
お気に入りができます

木曜日:「ひき肉と豆とナッツのカレー」の作り方

作り置きした肉そぼろを温め、カレー粉を加えればドライカレーのでき上がり! ミックスビーンズをプラスして栄養価もアップ。パクチーと炒りアーモンドが味に変化を出してくれます。

2017年8月
レシピ

材料(2人分)

・作り置きの肉そぼろ…………1パック
・作り置きの炒りアーモンド……1/2量(月曜の残り分)
・ミックスビーンズ…………………50g
・カレー粉 ………………………小さじ1
・パクチー…………3/4束(2株は日曜に残しておく)

10分晩ごはんの素②:「肉そぼろ」の作り方

味のしみた肉そぼろは、ストックしておくと幅広いレシピに活用できる万能選手。マッシュルームを入れることで香りがよくなり、味わいも深く。隠し味に使っためんつゆとニンニクがさらに旨味を引き出しています。
371

10分晩ごはんの素⑥:「炒りアーモンド」の作り方

スライスアーモンドは乾煎りすることで、香ばしさがグッとアップ。焼き色がついて見た目もさらにおいしそうに♡ カレーやサラダに加えることで、レストランのような味が自宅で楽しめます。
40

作り方

instagram.com

①肉そぼろとミックスビーンズをフライパンに入れて中火にかけ、温まったら、カレー粉を入れて炒める。

instagram.com

②パクチーは2株残して5cm幅に切る。皿にごはんと❶を盛り、パクチーと炒めアーモンドを添える。全体をまぜながらいただく。

撮影/巣山サトル 料理・スタイリング/齋藤礼奈 動画編集/LOCARI

記事に関するお問い合わせ