22時以降でも安心♡
遅く帰ってきた日&22時以降でも安心!「低糖質夜食」をご紹介します。糖質の低いヘルシーなメニューを選ぶことで、遅い時間帯も罪悪感ナシで食べることができますよ。どれも絶品なのでぜひ作ってみてくださいね。
「低糖質夜食」10連発
1.チーズ入りとん平焼き
野菜もたっぷり食べられるヘルシーなとん平焼き。チーズを入れることでまろやかな味わい&とろ〜りとした食感がプラスされます。お好みでソースやマヨネーズをかけて召し上がれ。(調理時間:15分)
2.低糖質な油揚げピザ
小麦粉を一切使用しない低糖質ピザ。お好みの野菜を乗せたり調味料をアレンジしてもOKです。「ジャンキーなものが食べたい」そんな気分の日にもぴったり。お酒のおつまみとしてもおすすめです。(調理時間:10分)
3.豚肉とキャベツ蒸し
キャベツやしめじ・豚肉など、お財布に優しい食材で作る節約レシピ。ピリッと辛いゴマだれをかければ、旨味たっぷりの美味しさに♡ボリュームも満点なので、これ一品でお腹がいっぱいになります。(調理時間:15分)
4.グリルチキン
糖質は驚きの5g!夜遅くでも罪悪感なしで食べることができるグリルチキンです。鶏肉は炒めると油が出てくるので、サラダ油なしでもカリッと焼くことができます。パリパリの皮も絶品です。(調理時間:30分)
5.エビとキノコのクリーム炒め
プリッとしたエビ&生クリームベースの濃厚な味付けが魅力。見た目もおしゃれなクリーム炒めです。たったの15分で完成&作り方も簡単なので、疲れて帰ってきた日もサクッと作ることができます。(調理時間:15分)
6.マグロのポキ
パパッと5分で作れるスピード糖質オフレシピ。具材をカットして和えるだけで完成するので、誰でもお手軽に作ることができますよ。チリペッパーのピリッとした辛さもやみつきになります。(調理時間:5分)
7.野菜たっぷりトマトスープ
寒い日も内側からポカポカと温まる絶品トマトスープ。色鮮やかな野菜がたっぷりと入っていて彩りもバッチリです。野菜不足の方&栄養チャージをしたいときにもおすすめ。(調理時間:20分)