無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の味覚をギュッと詰め込み♡今晩作りたい「炊き込みご飯」レシピ

新米を始め、様々な食材の旬を迎える秋は、ぜーんぶまとめて「炊き込みご飯」にするのが最高です♡今晩作りたくなる絶品レシピをまとめて紹介します。

2017年9月
レシピ

秋はお米と食材が美味しい季節

全部まとめて「炊き込みご飯」で味わおう♡

新米や旬の食材の収穫期を迎える秋は、炊き込みご飯が美味しい季節です。

oceans-nadia.com

そこで今回は、お手軽で作りやすい絶品炊き込みご飯のレシピをまとめてご紹介いたします。旬の美味しさをお家で楽しんでみませんか?

今こそ作りたい!炊き込みご飯レシピ

①“冷凍きのこ”の炊き込みご飯

oceans-nadia.com

定番のきのこの炊き込みご飯ですが、今年は“冷凍きのこ”を使って旨味をUPさせてみませんか?いろんな種類のきのこをミックスして冷凍しておけば、いつでも手軽に作ることができます。

冷凍きのこの炊き込みご飯のレシピ

②丸ごとトマトの炊き込みご飯

recipe.rakuten.co.jp

トマトを丸ごと使ったインパクト大!の炊き込みご飯は、SNSでも話題になった人気レシピ。こちらのレシピなら、ガーリックパウダーやめんつゆ、鶏がらスープの素で、旨味たっぷりに炊き上がります。

丸ごとトマトの炊き込みご飯のレシピ

③鮭とまいたけの炊き込みごはん

oceans-nadia.com

脂の乗った秋鮭は、炊き込みご飯にして美味しさを余すところなく楽しむのがベスト♡歯ごたえの良いまいたけを合わせることで、食べ応えがUPします。

鮭とまいたけの炊き込みごはんのレシピ

④炊飯器で簡単!栗ごはん

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ