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正月太りを自然に解消 ♡飽きない「鍋レシピ」1week

ついつい食べ過ぎてしまうことが増える年末年始。無理せずダイエットするなら、夜ご飯は鍋がおすすめです。そこで今回は、毎日食べても飽きない「鍋レシピ」を一週間分ご紹介します!

2018年1月
レシピ

「毎晩鍋」で食べ過ぎリセット!

年末年始はついつい食べ過ぎてしまう機会が増えますよね。知らないうちに体重まで増加‥.なんてことも。そんな食べ過ぎをリセットするなら、鍋生活がおすすめです!

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でも、毎日鍋だと飽きてしまい続かないという問題も。そこで今回は、毎晩鍋でも飽きずに食べられる「鍋レシピ」を一週間分ピックアップ♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

飽きない“鍋レシピ”1week

day1:とろとろ♡ねぎま鍋

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こんがり焼いた具材に、とろみのある醤油つゆがからむ絶品鍋レシピです。大きめに切った鶏肉とねぎで、焼き鳥の「ねぎま」風の鍋は食べ応えも十分。とろとろのねぎがたっぷり入っているので、体が芯から温まりそう。

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day2:鶏肉と水菜のオリーブオイル鍋

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美容にも嬉しい効果のあるオリーブオイルをたっぷりと入れていただく、オリーブオイル鍋です。オイルのおかげでコクや旨味が倍増し、ヘルシーでも満足感を得られます♡

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day3:豚と白菜のトマトチーズミルフィーユ鍋

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鍋の定番、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋も味付けを変えれば新鮮に!トマトとチーズで洋風な鍋にすると、こってり美味しくいただけます。あっさり鍋ばかりで飽きそうな日に作りたい一品です。

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day4:柚子(ゆず)鍋

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たっぷりのゆずで、サッパリいただける鍋レシピです。ゆずがメインだから、具材は豚肉とネギ、豆腐とシンプルなのが◎。大根おろしとゆずの果汁と合わせることで、さらに美味しさがアップします。

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day5:ミックスベジタブルのあったか豆腐鍋

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豆腐とミックスベジタブルで簡単に作れる洋風の鍋レシピです。豆腐がメインだから、とてもヘルシーでダイエットにはもってこい。彩り鮮やかで見た目にも楽しめるのが嬉しいですね。

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day6:海鮮串なべ

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週末は贅沢に海鮮串でパーティー風の鍋を楽しむのもいいですね。いろいろな種類の魚介類と野菜で、スープの旨味もたっぷりです。

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day7:麻婆鍋

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週の終わりは少しこってりした鍋で贅沢気分♡とろとろの麻婆あんにお好みの具材を入れて楽しむ麻婆鍋です。餃子を入れれば食べ応えもバッチリ!溶き卵につけてすき焼き風に食べれば、さらに美味しさがアップします。

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毎晩鍋で幸せにダイエット♡

一口に鍋といっても、さまざまな種類がありましたね。ぜひこの冬のダイエットに、鍋生活を選んでみてはいかがでしょうか。

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