無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正月太りを自然に解消 ♡飽きない「鍋レシピ」1week

レシピ

「毎晩鍋」で食べ過ぎリセット!

年末年始はついつい食べ過ぎてしまう機会が増えますよね。知らないうちに体重まで増加‥.なんてことも。そんな食べ過ぎをリセットするなら、鍋生活がおすすめです!

でも、毎日鍋だと飽きてしまい続かないという問題も。そこで今回は、毎晩鍋でも飽きずに食べられる「鍋レシピ」を一週間分ピックアップ♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

飽きない“鍋レシピ”1week

day1:とろとろ♡ねぎま鍋

oceans-nadia.com

こんがり焼いた具材に、とろみのある醤油つゆがからむ絶品鍋レシピです。大きめに切った鶏肉とねぎで、焼き鳥の「ねぎま」風の鍋は食べ応えも十分。とろとろのねぎがたっぷり入っているので、体が芯から温まりそう。

詳しいレシピをチェック

day2:鶏肉と水菜のオリーブオイル鍋

oceans-nadia.com

美容にも嬉しい効果のあるオリーブオイルをたっぷりと入れていただく、オリーブオイル鍋です。オイルのおかげでコクや旨味が倍増し、ヘルシーでも満足感を得られます♡

詳しいレシピをチェック

day3:豚と白菜のトマトチーズミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

鍋の定番、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋も味付けを変えれば新鮮に!トマトとチーズで洋風な鍋にすると、こってり美味しくいただけます。あっさり鍋ばかりで飽きそうな日に作りたい一品です。

詳しいレシピをチェック

day4:柚子(ゆず)鍋

oceans-nadia.com

たっぷりのゆずで、サッパリいただける鍋レシピです。ゆずがメインだから、具材は豚肉とネギ、豆腐とシンプルなのが◎。大根おろしとゆずの果汁と合わせることで、さらに美味しさがアップします。

記事に関するお問い合わせ