無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正月の食べ過ぎをリセット!「おでん」のアレンジ&リメイクレシピ集

寒い冬に食べたくなるものと言えば、おでんですよね。具材や味付けに変化をつけて、おでんをさらに楽しんでみませんか?今回は、おでんをもっと楽しめるアレンジレシピをご紹介します。ヘルシーな具材を選べば、正月の食べ過ぎをリセットできますよ!

2017年12月
レシピ

冬に美味しい「おでん」♡

寒い季節に食べたくなるのは、やっぱりアツアツのおでん!定番のおでんももちろん美味しいのですが、味や具材を変えてアレンジを楽しむのもオススメです。

🍢 𓏬

𓏬

こんな寒い日はおでんをハフハフ☺️ 𓏬

𓏬

メインの大根は金曜から煮込んだから、
お出汁がしゅんでてトロトロ〜っ🍢☺️❤️ 𓏬

𓏬

はぁ、しあわへ☺️🍢 𓏬

𓏬

@staub_japan 
#STAUB
#おでん 
#鍋 
#awabiware
#飾り切り
#わたべさんとOisix#いい夫婦の日
@Oisix
instagram.com

そこで今回は、おでんをもっと楽しむアレンジレシピと余ったおでんのリメイクレシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

味や具材を一工夫!アレンジおでん

①大根のみぞれおでん

oceans-nadia.com

おでんの具材といえば、大根はハズせませんよね。こちらは、そんな大根を主役にしたアレンジレシピです。とろみのついた大根おろしの煮汁で、体が芯まで温まります。大根を引き立てるため、他の具材は控えめにするのが◎。

レシピをチェック

②ロール白菜のおでん風

www.lettuceclub.net

ロール白菜を入れた、ちょっぴり洋風なアレンジおでんレシピです。煮汁をたっぷり吸った白菜は、間違いのない美味しさです。白菜でタネを巻かず、肉で白菜を巻くので簡単に作れますよ。

レシピをチェック

③ピンチョスおでん とろーり味噌チーズフォンデュで

oceans-nadia.com

おでんをパーティーレシピ風にアレンジしたレシピです。具材はすべてピンチョスに刺し、味噌チーズにつけていただくフォンデュ風おでん。見た目にも新鮮でとても華やかですよね♡

レシピをチェック

④湯気でハーブ香る ジェノベーゼおでんつゆ

cookpad.com

バジルペーストをつゆに入れれば、簡単にジェノベーゼおでんの完成です。ウィンナーやベーコンなど洋風な具材にはもちろん、大根やちくわ等定番の和風具材にもしっかり合います。

記事に関するお問い合わせ