飲んだ後のシメにも最適♡
いよいよ新しい年になり、受験を控えているお子さんがいる方もいらっしゃると思います。頑張る子供を応援できるような夜食を作りたいけど、マンネリしてしまいがち…そんな方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、20分以内で簡単な「丼・うどん・鍋もの」レシピをご紹介します。勉強を頑張るお子さんの夜食や、飲んだ後のシメにもピッタリな、ホッと一息つけるレシピを集めました。ぜひ、最後までご覧ください♡
サッと作れて大満足「丼もの」編
1.ガッツリ豚こま丼
焼肉のタレと味噌、オイスターの味付けは、食べ盛りの子供や男子も大満足できるガッツリ感。そこにトロ〜とまろやかな卵黄が加われば、もう最強なやみつき丼の完成です。お夜食にもバッチリ♡(調理時間:15分)
2.混ぜるだけ我が家の鶏そぼろ丼
混ぜるだけでできちゃうそぼろ丼は、5分で簡単に作れるので、受験生のお夜食にはもちろん、飲んだ後にシメをサッと作って食べたい時にも最適です。楽ちんなのに満足感たっぷりです。(調理時間:5分)
3.とろとろ親子丼
たった10分で、しっかりコクのある親子丼が作れるんです。旨味たっぷりの鶏肉ととろとろ卵が最高の相性で、大人も子供もペロリと食べちゃう美味しさです。初心者さんでも失敗なく作れる一品です。(調理時間:10分)
4.すぐできコク旨マーボー白菜丼
豆腐がなくても、麻婆豆腐のようにコク旨な一品が作れます。マーボー白菜をご飯に乗せれば、ご飯が止まらなくなること必至な丼に。ピリ辛味で食欲をそそる、寒い日にもピッタリな一品です♡(調理時間:10分)
つるっと食べやすい「うどん」編
5.ごま油香る鶏ネギうま塩うどん
冷凍うどんを使って10分ですぐできるうどんレシピは、勉強を頑張るお子さんの夜食にも、飲んだ後のシメにももってこい。鶏の旨味とごま油の香りがたまらない、クセになる一品です。(調理時間:10分)
6.とろとろ白菜のカレーうどん
冬に余りがちな食材の白菜は、カレーうどんにしても美味しく食べられるんです。トロトロの白菜の食感がたまらない、とろみの効いた一品で、勉強を頑張るお子さんもホッと一息暖まれるはず。(調理時間:15分)