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お正月太り解消♡美味しくて簡単な「ゆる糖質オフ」レシピ

レシピ

「ゆる糖質オフ」で正月太り解消!

イベントが多くケーキやお肉、お酒など豪華で美味しい食事をする機会が増える冬。お正月など、温かいお家の中でのんびり過ごして、気づいたら体重が増えていた!なんて方も多いはず。

pixabay.com

しかも、増えた体重がなかなか戻らなかったりしませんか?そんなしつこいお正月太りは、毎日の食事でできる「ゆる糖質オフ」で解消しましょう。手軽にできて美味しい、糖質オフレシピを集めました!

あの定番メニューも糖質オフ?!

①糖質オフから揚げ

www.lettuceclub.net

下味は焼酎+みそ、衣はきなこにして美味しく糖質オフ!きなこで代用することで、小麦粉や片栗粉で作るよりも糖質の摂取を控えることができます。

糖質オフから揚げ by森野熊八さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/24305/

②皮なしシュウマイ

www.lettuceclub.net

糖質たっぷりの皮は使わない、皮なしシュウマイです。皮で包まなくても味はきちんとシュウマイ!包む手間も省けるので時短もできます。

皮なしシューマイ by重信初江さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/11191/

粉物だって糖質オフできるんです

③にらもやしお好み焼き

oceans-nadia.com

いつものお好み焼きと比べて低糖質に作れる、にらもやしお好み焼き。ポイントはお好みソースを低カロリータイプすること!それだけでもかなりカロリーダウンできるのでぜひやってみて下さい。

にらもやしお好み焼き by 筋肉料理人 藤吉和男 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/24115/recipe/126958

④厚揚げのたこ焼き風

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