無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月太り解消♡美味しくて簡単な「ゆる糖質オフ」レシピ

美味しい食事をする機会が多い年末年始は、食生活や運動不足で体重が増えてしまいがち…。1ヶ月経ってもしつこいお正月太りに悩まされている方も多いのでは?そこでおすすめなのが、毎日の食事で手軽にできる「ゆる糖質オフ」です。手軽に作れる糖質オフレシピをまとめました。

2018年2月
レシピ

「ゆる糖質オフ」で正月太り解消!

イベントが多くケーキやお肉、お酒など豪華で美味しい食事をする機会が増える冬。お正月など、温かいお家の中でのんびり過ごして、気づいたら体重が増えていた!なんて方も多いはず。

pixabay.com

しかも、増えた体重がなかなか戻らなかったりしませんか?そんなしつこいお正月太りは、毎日の食事でできる「ゆる糖質オフ」で解消しましょう。手軽にできて美味しい、糖質オフレシピを集めました!

あの定番メニューも糖質オフ?!

①糖質オフから揚げ

www.lettuceclub.net

下味は焼酎+みそ、衣はきなこにして美味しく糖質オフ!きなこで代用することで、小麦粉や片栗粉で作るよりも糖質の摂取を控えることができます。

レシピはこちら

②おからスコップコロッケ肉じゃが風

cookpad.com

簡単・時短メニューとして話題のスコップコロッケですが、実は糖質オフレシピもあるんです!生おからを使えばじゃがいもを茹でて潰さなくてもOKなので、とても楽ちんです。

レシピはこちら

③皮なしシュウマイ

www.lettuceclub.net

糖質たっぷりの皮は使わない、皮なしシュウマイです。皮で包まなくても味はきちんとシュウマイ!包む手間も省けるので時短もできます。

レシピはこちら

粉物だって糖質オフできるんです

④にらもやしお好み焼き

oceans-nadia.com

いつものお好み焼きと比べて低糖質に作れる、にらもやしお好み焼き。ポイントはお好みソースを低カロリータイプすること!それだけでもかなりカロリーダウンできるのでぜひやってみて下さい。

レシピはこちら

⑤広島風お好焼き

cookpad.com

卵とお肉を美味しく食べれる、糖質オフの広島風お好み焼きです。お好みソースは醤油やポン酢を混ぜてさっぱりさせても良いですし、低カロリータイプを使っても良さそうです。

レシピはこちら

⑥厚揚げのたこ焼き風

oceans-nadia.com

粉物使わずにたこ焼きが作れるんです!たこ焼きサイズに切った厚揚げを全面カリッと焼いて卵をまとわせれば、なんとたこ焼きの食感が。しっかり味なのでお好みソースは少量でOKなのも嬉しいですね。

レシピはこちら

麺を置き換えて、糖質オフ!

⑦しらたきナポリタン

www.lettuceclub.net

パスタの代わりにしらたきを使った、しらたきナポリタン。食感が気になるという方は、パスタとしらたきを半々にするのがおすすめ。これだけでもパスタの量が減るので、十分カロリーダウンが期待できますよ。

レシピはこちら

⑧キャベツ麺の味噌ラーメン

oceans-nadia.com

麺をキャベツに置き換えた、キャベツ麺ラーメンです。ダイエットにはもちろん、美味しく野菜をいっぱい食べれるので、野菜不足が気になる時にもおすすめです。

レシピはこちら

「ゆるオフ」で美味しく体重リセット

炭水化物に含まれる糖質の摂取を控える「糖質オフ」ダイエット。ポイントは、完全オフではなく「ゆるオフ」すること。ハードな糖質制限は体調を崩す原因となるので、「ゆる糖質オフ」くらいがちょうど良いのです。

ソースを低カロリーのものにしたりパスタの量を減らしたり、ちょっとした工夫をするだけでも意外と糖質オフできます。ここで紹介したレシピを参考に、毎日の食事で着実にお正月太りを解消していきましょう!

「5分間寝るだけ」ぽっこりお腹がなくなる!簡単エクセサイズ

たった5分タオル枕で寝るだけで、ぽっこりお腹もウエスト-7㎝ですっきりしたくびれもゲット、バストアップや太もものむくみをなくなる!かんたんすぎる骨盤エクセサイズをご紹介いたします!
2674

ヘルシーかつお通じも良くなる♡かんたん寒天スイーツレシピ8選

「甘いものが食べたいけれどダイエット中だし…」そんな葛藤を抱いている女性は多いはず。そこでおすすめなのが、ダイエットに最適な食材「寒天」を使ったスイーツです。ダイエット中でも罪悪感なく食べられる、寒天スイーツレシピをまとめました!
1155
記事に関するお問い合わせ