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手抜きなんて思われない♡ボリューム満点な楽ちんおかず12選

何もやる気のない日は料理も簡単に作りたいもの。でも、手抜きをしたことは、誰にもばれないように秘密にしておきたいですよね。今回は短時間で簡単に作れるのにボリューム満点で栄養バランス◎の楽ちんおかずレシピをご紹介いたします。

レシピ

手抜きに思えない楽ちんレシピが知りたい!

節約や健康のために毎日自炊を頑張っているとたまには手を抜きたい…という何もしたくない日ってありませんか?でも、そんな日だって、ボリューム満点で誰からも手抜きをしたと思われないおかずを作りたいもの。

⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
⁎
✦┈┈おうちごはん┈┈✦2018.1.27
⁎
❁スフレオムライス
→スキレットでチキンライスを作る
卵白でメレンゲを作り後からさっくり
卵黄を混ぜ合わせてチキンライスに乗せる
190度のオーブンで15分焼く
⁎
❁こんがりチキンのクリームソース(創作♡)
→みじん切り玉ねぎと人参、さやえんどう、
コーン、刻んだ胡桃をバターで炒めて
小麦粉をまぶして馴染ませる
牛乳を入れてとろっとしてきたら塩胡椒、
コンソメで味付けしてチキンにかける
⁎
❁貝割れ大根とクリームチーズのおかかサラダ
→貝割れ大根とクリームチーズを混ぜたら
かつお節と醤油で味付け
⁎
❁たっぷりキャベツとベーコンのトマトスープ
⁎
⚘┈┈┈┈┈┈┈⚘
こんばんは◡̈
...
最近は頂いた白菜と大根でお鍋が続き
柔らかくて甘い春キャベツはお好み焼きにして
とにかく手抜きざんまいの日々!
というのも慢性化した肩凝りが酷くて
毎日毎日頭痛に悩まされていたので
キッチンに立つ元気がなかったのです。
...
昨日リラクゼーションマッサージに行ったら
筋肉が張りすぎて凝り部分に辿り着けない...と。
肩凝りどんだけ〜‼︎‼︎‼︎
けどしっかり揉みほぐしてもらって
ホントにスッキリ♩頭痛なくなりました!!
それをいいことに調子乗って
親友から頼まれてたターバンを
夜ふかしして一気に作っちゃった〜
オーダーありがとう
...
今日は子どもの大好きなスフレオムライス♡
久しぶりにリクエストに答えました♡
けどケチャップかける時蓋が外れて
ドガッと出てしまって仕上がりにがっかり⤵︎
|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oOザンネン。。。
...
✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄
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そこで今回は手抜きなんて思われないボリューム満点、栄養バランス◎の楽ちんおかずレシピをご紹介いたします。時間をかけずにパパッと作れるものばかりなので、忙しい日のごはんにもぴったりですよ。

ボリューム満点♡楽ちんメインおかず12

①カンパチとサーモンの醤油漬け丼

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ほんのりと甘みのある醤油だれにお刺身を漬けた丼ものメニューは、手間もかからず何もしたくない日にぴったりです。レシピではカンパチとサーモンで作っていますが、お好みのお刺身を漬けても美味しく作れますよ。

詳しいレシピ

②ふんわりバターの大根丼

ぜーんぶレンジで🙌ふんわりバター香るころころ大根丼🍚⠀
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おかずとしてそのまま食べても😊♪⠀
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作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね🍴⠀
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■調理時間:15分⠀
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■材料(2人分)⠀
・大根:1/3本(300g)⠀
・まいたけ:100g⠀
・豚こま肉:150g⠀
・塩こしょう:少々⠀
☆酒:大さじ1杯⠀
☆砂糖:大さじ1/2杯⠀
☆しょうゆ:小さじ1杯⠀
☆オイスターソース:大さじ2杯⠀
・バター:10g⠀
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■下ごしらえ⠀
・豚こま肉はひと口大に切って塩こしょうで下味を付けます。⠀
.⠀
■作り方⠀
①大根は皮をむいて1cmの角切りにします。⠀
②耐熱容器に①を入れ、☆の調味料を加えて混ぜ合わせます。ふんわりラップをかけ、レンジ600Wで5分加熱します。⠀
③②に豚こま肉、まいたけを加えて混ぜ、再度ラップをかけてレンジ600Wで3〜4分加熱します。⠀
④③にバターを混ぜ合わせ、ご飯にのせて完成です。お好みで万能ねぎをトッピングして召し上がれ♪⠀
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★MEMO★大根は最初に調味料と一緒に加熱すると、時短で早く味が染み込みます。ご家庭のレンジによって加熱時間は異なりますので、様子を見てしっかりと火を通して召し上がってくださいね♪⠀
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大根と豚こま肉をオイスター味で仕上げた丼ものは、レンジ調理でパパッと手軽に作ることができますよ。晩ごはんにはお米を控えている…という方は、丼にはせずおかずとして食べても絶品です。

詳しいレシピ

③豚キムチ炊き込みご飯

炊飯器で一気にコクうま❤️豚キムチ炊き込みご飯🐷⠀⠀
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チーズや温泉卵もプラスしちゃう…?😆✨⠀⠀
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■材料(4人分/10分)⠀⠀
・米:2合⠀⠀
・水:2合の目盛りまで⠀⠀
・豚バラ肉薄切り:200g⠀⠀
・白菜キムチ:150g⠀⠀
☆酒:大さじ1杯⠀⠀
☆しょうゆ:大さじ1と1/2杯⠀⠀
☆鶏ガラスープの素:小さじ1杯⠀⠀
・ごま油:大さじ1/2杯⠀⠀
.⠀⠀
■下ごしらえ⠀⠀
米は水洗いし、30分浸水させてからザルに上げておきます。⠀⠀
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■作り方⠀⠀
①白菜キムチはザク切りに、豚バラ肉は5cm幅に切ります。⠀⠀
②炊飯器に米と☆の調味料を入れ、水を2合の目盛りまで注ぎます。⠀⠀
③米の上に豚バラ肉、白菜キムチをのせ、普通炊きで炊飯します。⠀⠀
④仕上げにごま油を回し入れ、底からしっかり混ぜます。お好みで万能ねぎをトッピングして召し上がれ♪⠀⠀
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★MEMO★水分の多いキムチを使用する場合は水加減を調整してください。お好みでにんにくのすりおろしを加えてもおいしく仕上がりますよ♪⠀⠀
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炊飯器で一気に作れるボリューム満点コクうまな“豚キムチ炊き込みご飯”はご飯作りに手間をかけたくない日の強い味方ですよね。お好みですりおろしたにんにくを加えたり、温玉やチーズをトッピングするのもおすすめですよ。

詳しいレシピ

④焼かない焼きうどん

レンジで完結😊 もちもちヤミツキ #焼かない焼きうどん⠀
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お鍋もフライパンも必要なし!🙌⠀
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■調理時間:15分⠀
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■材料(2人分)⠀
・冷凍うどん:2玉⠀
・豚バラ肉:100g⠀
・塩こしょう:少々(下味用)⠀
・キャベツ:1枚⠀
・にんじん:1/4本⠀
☆だしの素:小さじ1⠀
☆酒:小さじ1杯⠀
☆砂糖:小さじ1杯⠀
☆しょうゆ:大さじ1杯⠀
☆ウスターソース:大さじ1と1/2杯⠀
☆ごま油:大さじ1杯⠀
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■下ごしらえ⠀
・豚バラ肉は3cm幅に切り、塩こしょうで下味をつけます。⠀
・キャベツはざく切りにします。⠀
・にんじんは5mm幅の短冊切りにします。⠀
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■作り方⠀
①耐熱容器に冷凍うどんを入れ、ふんわりラップを掛けてレンジ600Wで6分加熱します。⠀
②取り出したらほぐしキャベツ、にんじん、☆の調味料を加えて混ぜ合わせます。豚バラ肉をのせてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで5分加熱します。⠀
③レンジから取り出し、全体を混ぜ合わせたらお皿に盛り付けて完成です。⠀
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★MEMO★うどんは加熱後ほぐれにくい場合、水を小さじ1杯加えるとほぐしやすくなります。お好みでかつお節や紅生姜と一緒に食べてもおいしいですよ♪⠀
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一度に野菜もお肉もたっぷり食べられる“焼きうどん”は、1品でもバランス良く食べ応え満点なので手抜きをしたい日に持って来い!レンジ加熱で作ることができるこちらのレシピは時短にもなりますね。

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