無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜きなんて思われない♡ボリューム満点な楽ちんおかず12選

レシピ

手抜きに思えない楽ちんレシピが知りたい!

節約や健康のために毎日自炊を頑張っているとたまには手を抜きたい…という何もしたくない日ってありませんか?でも、そんな日だって、ボリューム満点で誰からも手抜きをしたと思われないおかずを作りたいもの。

そこで今回は手抜きなんて思われないボリューム満点、栄養バランス◎の楽ちんおかずレシピをご紹介いたします。時間をかけずにパパッと作れるものばかりなので、忙しい日のごはんにもぴったりですよ。

ボリューム満点♡楽ちんメインおかず12

①カンパチとサーモンの醤油漬け丼

ほんのりと甘みのある醤油だれにお刺身を漬けた丼ものメニューは、手間もかからず何もしたくない日にぴったりです。レシピではカンパチとサーモンで作っていますが、お好みのお刺身を漬けても美味しく作れますよ。

詳しいレシピ

②ふんわりバターの大根丼

大根と豚こま肉をオイスター味で仕上げた丼ものは、レンジ調理でパパッと手軽に作ることができますよ。晩ごはんにはお米を控えている…という方は、丼にはせずおかずとして食べても絶品です。

詳しいレシピ

③豚キムチ炊き込みご飯

炊飯器で一気に作れるボリューム満点コクうまな“豚キムチ炊き込みご飯”はご飯作りに手間をかけたくない日の強い味方ですよね。お好みですりおろしたにんにくを加えたり、温玉やチーズをトッピングするのもおすすめですよ。

詳しいレシピ

④焼かない焼きうどん

一度に野菜もお肉もたっぷり食べられる“焼きうどん”は、1品でもバランス良く食べ応え満点なので手抜きをしたい日に持って来い!レンジ加熱で作ることができるこちらのレシピは時短にもなりますね。

記事に関するお問い合わせ