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料理が面倒な日に♡5分以下で作れる「ラクおかず」9選

レシピ

野菜たっぷり「サラダ」編

4.アボカドとミックスビーンズのサラダ

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彩もよく、見た目も楽しいアボカドサラダです。カットしたアボカドとクリームチーズ、ミックスビーンズを調味液で混ぜるだけなので失敗しらずです。お好みでナッツやハムを加えても良さそうですね。

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5.おからサラダ

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ポテトサラダは糖質やカロリーが気になり、手間もかかりますよね。でもおからに変えるだけでとっても簡単に、しかもカロリーカットで作れちゃいます。おつまみとしてもおすすめのサラダです。

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6.みず菜の桜エビペペロン

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水菜と桜エビをオリーブオイルで和えるだけで、彩り豊かな一品が完成です。塩とニンニクと唐辛子のシンプルな味付けが光ります。

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あと一品の「小鉢」編

7.春菊のごま和え

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柔らかくなるまで茹でた春菊の水気を切って、和えるだけの簡単レシピ。栄養価の高い春菊がたっぷり食べられそうです。また、春菊の代わりに小松菜やほうれん草でも代用できそうですね。

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8.ピーマンとポン酢おかか和え

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ごま油で炒めたピーマンをポン酢で味付け、かつお節をかけたやみつきのひと品です。さっぱりしたお味とごま油の風味でお酒のおつまみとしても使えそうですね。

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