無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当にも♡動画で分かりやすい「冷めても美味しいおかず」の作り方

レシピ

冷めても美味しい!って言われたい♡

冷めると味が落ちるおかずだと、せっかく作ったお弁当が台無しになってしまうかもしれません。

そこで今回は“冷めても美味しいおかず”をご紹介します。お弁当に忍ばせて、家族から「美味しい!」の一言を引き出しましょう!

冷めても美味しいおかず10選

①チキンステーキ弁当

フライパン1個で3品作れるレシピです。美味しく作る秘訣は、鶏もも肉を先にフライパンに入れて火を通し、他の2品はサッと炒めるだけにしましょう!甘辛な照り焼きだれが食欲をそそり、リピート間違いなしなはず♡

チキンステーキ弁当

②旨辛サムギョプサル弁当

豚バラ肉とマヨネーズ、コチュジャンを使えばたったの10分でお弁当用のおかずに!ピリ辛×まろやかな味で、好きにならずにはいられないレシピです。コチュジャンがなければ、味噌や豆板醤でも美味しく作れますよ。

旨辛サムギョプサル弁当

③牛すき焼き弁当

カラフルなお弁当にしたい時は、「牛すき焼き弁当」もいいかも。牛肉を炒めすぎないことで、美味しく仕上がりますよ。ご飯を盛ったら卵、肉、具材の順に盛って完成です。辛いのが好きな方は七味もかけても◎。

牛すき焼き弁当

④ガーリックシュリンプ弁当

フライパン1つの簡単レシピ。むきえび、パプリカ、アスパラガスを袋に入れて味付けし炒めた後、フライパンを洗わずにコーンライス作れば洗い物もラクちん!彩りが苦手な方は、このレシピから初めてはいかがですか?

ガーリックシュリンプ弁当

⑤彩り野菜のロールカツ

豚肉に野菜をクルッと巻き、揚げればお弁当のアクセントになる1品の出来上がり!リピートして作るなら、アスパラガスやナスにも挑戦してみましょう。サクッとジューシーが病みつきになりますよ。

彩り野菜のロールカツ

⑥海苔餃子

海苔で具材を巻く、斬新なアイディアの餃子です。海苔の香ばしさがたまらず、ヘルシーに食べられる1品です。おかずがマンネリがちになったらお弁当にさりげなく忍ばせて、食べる人をびっくりさせてはいかがですか?

海苔餃子

⑦エビトースト風春巻き

サクッとした歯ごたえが大好きな人は、「エビトースト風春巻き」にもはまるかも。海老のプリプリ感と、春巻の皮のサクサク感で絶妙な味わいが楽しめますよ!パクチーを最後に巻くと、見た目が華やかに仕上がります。

エビトースト風春巻き
記事に関するお問い合わせ