無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンがなくてもできるんです♡時短で可愛い「ゴムだけアップヘア7選」

ヘアスタイル

アップヘアって難しい!

春から夏にかけての暑い時期は、スッキリとまとめたアップヘアが活躍します。けれどピンの扱いが苦手でうまくアップヘアにできない、そんな方も多いのではないでしょうか?

picture
hair.cm

今回はそんなお悩みを解消する「ゴムだけでできるアップヘア」のアレンジ術をご紹介します。難しいピン留めのプロセスがないので不器用さんでも簡単!ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単&時短!ゴムだけアップヘア7選

1.シンプル上品シニヨン

後れ毛なしのシンプルなシニヨンヘアです。上品で知的なイメージな雰囲気が魅力的♡オフィスヘアとしてもおすすめのアレンジです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.ふんわりシニヨン

ふんわり質感が春らしいシニヨンヘアです。時間に余裕があればベースを巻き髪にしておくとより質感がアップします。

①輪っか状に結ぶ。
②余った毛先をねじって根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

3.こなれメッシーバン

あえてグシャッとした質感にするメッシーバンは、今時ファッションに欠かせない“こなれ感”を引き出してくれるヘアスタイルです。艶のでるワックスを使い、よりトレンドライクに仕上げました。

①ワックスを揉み込む。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐして立体感をだす。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.しっとりエレガントシニヨン

しっとりとエレガントな印象のシニヨンヘアです。ゴムを3本使っているのでホールド力抜群!髪が多い方や長めの方でもスッキリとまとめることができます。

①低めの位置で結んでほぐす。
②結び目から感覚をあけて更に結ぶ。
③毛束を内側に折りたたみ、根元をゴムで結ぶ。
④余った毛先を根元に巻きつけて最後はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

5.ヘアアクセサリーでワンポイント

ゴムだけで作ったシニヨンにヘアクリップを添えるとまた違った雰囲気に。ヘアクリップ以外にもさまざまなアクセサリーと相性が良いので、ぜひお好みや気分に合わせて使い分けてくださいね。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にし、ゴムで固定する。
③ほぐして立体感をだす。
④ヘアクリップを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ