無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシー&美味しい♡「野菜メインの満足おかず」13連発!

レシピ

野菜メインのおかずって物足りない…

高騰していた野菜の価格もやっと落ち着き、春野菜が店先に並ぶこの季節。栄養満点でヘルシーな野菜は食卓に欠かせませんよね。けれど野菜メインのおかずって、物足りなさを感じたりマンネリになりがち…。

今回はそんなお悩みを解消する、食べ応えも見た目も大満足な野菜メインの満足おかずレシピをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

大満足♡野菜メインのおかず13

①肉巻きたまねぎのレンジ蒸し

新玉をまるまる一個使ったボリューム満点の一品。コロンと丸いフォルムが愛らしくて見た目の満足度も抜群です。レンジ調理だけで作れる点も嬉しいポイントですね。

肉巻きたまねぎのレンジ蒸し

②玉ねぎのガリバタステーキ

香ばしい風味が食欲をそそる玉ねぎのガリバタステーキ。野菜だけの料理はどうしても物足りなさを感じてしまいますが、このレシピなら見た目もボリュームも文句なしですよ。

玉ねぎのガリバタステーキ

③じゃこじゃがバター

じゃがいも×バターの最強コンビを和風味に仕上げた一品です。ホックホクの皮付きじゃがいもにちりめんじゃこがアクセント!レンジだけで作れるのでとても簡単です。

じゃこじゃがバター

④レンジでほっくり塩昆布の無限かぼちゃ

一口大にカットしたかぼちゃを、塩昆布とツナと一緒に和えるだけの簡単レシピ。ごま油の香りが風味豊かで、一口食べると病みつきになること間違いなしの一品です。

レンジでほっくり塩昆布の無限かぼちゃ

⑤緑野菜のおひたし⠀

緑野菜をお出汁に浸すだけの簡単作り置きレシピ。色あざやかな緑色が美しく食卓を華やかに彩ってくれます。お出汁は調味料を合わせてレンジにかけるだけなのでぱぱっと作れます。

緑野菜のおひたし⠀

⑥レンジで蒸しロールキャベツ

こねも煮込みも不要!キャベツに豚ばら肉を巻いてレンジで蒸すだけの、新しいロールキャベツレシピです。これなら時間がない日でもサクッと作れそうですよね。

レンジで蒸しロールキャベツ

⑦ピリ辛よだれ焼きねぎ

ネギだけなのに驚きの美味しさ♡香ばしく焼き色をつけたネギに、旨辛ダレをたっぷりからめて召し上がれ。

ピリ辛よだれ焼きねぎ
記事に関するお問い合わせ