無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏が似合うヘルシーボディに♡@micmic_dietさんの運動・食事が気になる!

美ボディインスタグラマーmichiさん(@micmic_diet)のライフスタイルが参考になります。彼女のカラダを作る、その食事と運動とは?今回は、大人気インスタグラマーのヘルシーボディの秘訣に迫ります。

2018年4月
美容

夏が似合うヘルシーボディになりたい♡

暖かい日が多くなってきました。気温が上がるにつれ、肌露出も増えてくると焦り出す方も多いのでは?そこで参考になるのが、夏が似合う女性たちのライフスタイルです。

Media?size=l
instagram.com

今回は、ママとは思えぬスタイルをお持ちのmichiさん(@micmic_diet)のインスタから、普段から行っている運動と食事の方法をご紹介します。ヘルシーボディを目指す方には、参考になること間違いなしです♡

自宅でできる♡ヘルシーボディを作る運動法

#1 まるいお尻を形作るトレーニング

のっぺりお尻から、ボリュームのあるお尻をつくるトレーニング。疲れてくるとお尻がどちらかに傾きやすいのでご注意を。お腹を締めながら行うと、お尻の位置が安定しやすいですよ。michiさんのようなまるいヒップを目指して♡

instagram.com

①四つん這いになり、片脚を真横にあげる。
②つま先が床に触れるくらいまで脚を下げ、上げるときはお尻の高さまでしっかり持ち上げる。
③この上下の動きを左右20回、3セット繰り返す。

#2 お尻の位置を上げるトレーニング

お尻の位置を上げたいなら、このトレーニングをチョイス。もも裏を使うことで、お尻の位置が引き上がり、ヒップアップに効果的です。足裏でマットを押すときは、かかとでグッと踏み込みましょう。

instagram.com

①仰向けになり、両膝を立て、両手は体の横に添えて手のひらを床に向ける。
②片脚を天井方向に上げ、下の脚の足裏で床を押しながら、お尻を高く持ち上げる。
③左右15回、3セット繰り返す。

#3 おうちでできる有酸素運動バーピー

脂肪燃焼に効果的と言われている、有酸素運動。「外でランニングは苦手…」という方でも、バーピーなら宅トレに最適です。特に全身をくまなく使うため、数回でツラいという声も挙がりそうですが、まずは限界プラス1回くらいを目安に挑戦してみましょう。

instagram.com

①マットに立ち、両手をマットにつく。
②ジャンプしてプランクの姿勢になり、片足ずつ胸の方に近寄せる。
③手の間にジャンプして戻り、真上にジャンプしながら頭上で手を叩く。
④10〜30回を目安に繰り返す。

ヘルシーボディは内側から作る!食事法

ヘルシーボディのmichiさんは、運動をして3食をしっかり食べ、女性らしい体つきを目指しているようです。目にも鮮やかな彩りごはんは栄養価もばっちり!

朝ごはん

Media?size=l
instagram.com

なるべく品数を豊富に、野菜を中心にした朝ごはんです。朝にお味噌汁を飲むことで、体を内側から温めています。献立の登場回数も多いようです。

昼ごはん

Media?size=l
instagram.com

昼ごはんも、相変わらず品数は多め。なるべくお米やパンを食べないようにして、代わりにおからを使った蒸しパンを主食にしたり、さつまいもを蒸して食べたりしているのだとか♡

レンジでクイック おから蒸しパン

夜ごはん

Media?size=l
instagram.com

michiさんが意識しているという、高タンパク・低カロリーの食事。特に、カロリーが余ると脂肪になりやすい夜は日中の足りないエネルギーを補うような食事を心がけて。空腹感を満たす温かいスープは登場回数が多めです。

間食

Media?size=l
instagram.com

ダイエットをしていると、どうしても甘いものを欲してしまうのが性。お餅の代わりに豆腐を使った、手作りのきな粉豆腐餅なら罪悪感も少なめに、たんぱく質もばっちり摂取。間食も楽しく工夫しているようです♡

お豆腐de きなこもち

今年はmichiさんとヘルシーボディに♡

ダイエットをする上で、続けて実践するのは難しい…と思う時もありますよね。頑張っている自分を認め、褒めてあげるのが継続させるモチベーションになります。

Media?size=l
instagram.com

夏に向けてあと数ヶ月。今年の夏はmichiさんと一緒に、ヘルシーボディを目指しませんか?

michiさん(@micmic_diet)Instagram
記事に関するお問い合わせ