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夏が似合うヘルシーボディに♡@micmic_dietさんの運動・食事が気になる!

美ボディインスタグラマーmichiさん(@micmic_diet)のライフスタイルが参考になります。彼女のカラダを作る、その食事と運動とは?今回は、大人気インスタグラマーのヘルシーボディの秘訣に迫ります。

2018年4月
美容

夏が似合うヘルシーボディになりたい♡

暖かい日が多くなってきました。気温が上がるにつれ、肌露出も増えてくると焦り出す方も多いのでは?そこで参考になるのが、夏が似合う女性たちのライフスタイルです。

🌊
ビキニ➡︎ @madoka_1107 
めぐ @mgm_diet とおそろビキニ👙🍑
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今回は、ママとは思えぬスタイルをお持ちのmichiさん(@micmic_diet)のインスタから、普段から行っている運動と食事の方法をご紹介します。ヘルシーボディを目指す方には、参考になること間違いなしです♡

自宅でできる♡ヘルシーボディを作る運動法

#1 まるいお尻を形作るトレーニング

のっぺりお尻から、ボリュームのあるお尻をつくるトレーニング。疲れてくるとお尻がどちらかに傾きやすいのでご注意を。お腹を締めながら行うと、お尻の位置が安定しやすいですよ。michiさんのようなまるいヒップを目指して♡

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①四つん這いになり、片脚を真横にあげる。
②つま先が床に触れるくらいまで脚を下げ、上げるときはお尻の高さまでしっかり持ち上げる。
③この上下の動きを左右20回、3セット繰り返す。

#2 お尻の位置を上げるトレーニング

お尻の位置を上げたいなら、このトレーニングをチョイス。もも裏を使うことで、お尻の位置が引き上がり、ヒップアップに効果的です。足裏でマットを押すときは、かかとでグッと踏み込みましょう。

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①仰向けになり、両膝を立て、両手は体の横に添えて手のひらを床に向ける。
②片脚を天井方向に上げ、下の脚の足裏で床を押しながら、お尻を高く持ち上げる。
③左右15回、3セット繰り返す。

#3 おうちでできる有酸素運動バーピー

脂肪燃焼に効果的と言われている、有酸素運動。「外でランニングは苦手…」という方でも、バーピーなら宅トレに最適です。特に全身をくまなく使うため、数回でツラいという声も挙がりそうですが、まずは限界プラス1回くらいを目安に挑戦してみましょう。

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①マットに立ち、両手をマットにつく。
②ジャンプしてプランクの姿勢になり、片足ずつ胸の方に近寄せる。
③手の間にジャンプして戻り、真上にジャンプしながら頭上で手を叩く。
④10〜30回を目安に繰り返す。

ヘルシーボディは内側から作る!食事法

ヘルシーボディのmichiさんは、運動をして3食をしっかり食べ、女性らしい体つきを目指しているようです。目にも鮮やかな彩りごはんは栄養価もばっちり!

朝ごはん

おはようございます❤️
#micmicごはん ・
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•ひじきの煮物
•えのきとこんにゃくの炒り煮
•ブロッコリーとアボカドのサラダ
•納豆 大根おろしたれと大葉
•中華風コーンスープ
•らっきょう
•ゆでたまご ミニトマト
•柿 ・
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だいたい器に盛る前に味分かってるくせに味見してしまうというパターン😂
柿なんて盛り付けこれだけやけど、結果丸々一個食べてる😳❗️
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今日は夜食べるから朝にしっかりごはん😍
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最近昨日のポストみたいな自分の本音とかも書けなくなってきてたから、書くことでなんかモヤモヤもスッキリ。

すこしずつ前の自分を取り戻してこーっと❤️
コメありがとうです💕
コメってやっぱ元気付けられる❤️💕❤️
なかなか返事してないくせに…って感じですが😱いつもきっちり読んでます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❤️❤️❤️
いつもありがとうございます❤️
さっまた自分らしくイコー🤗🤗🤗
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なるべく品数を豊富に、野菜を中心にした朝ごはんです。朝にお味噌汁を飲むことで、体を内側から温めています。献立の登場回数も多いようです。

昼ごはん

今日のお昼ごはん❤️
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■かぼちゃとあずきの煮物
■キャベツサラダ ごまドレ
■鶏ハム
■パプリカの黒酢漬け
■しらたきとえのきの炒り煮
■キムチスープ
■おから蒸しパン
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朝はプロテインと甘酒豆乳飲んで、、、なんか口寂しくて、らっきょう食べたり、鶏ハムつまみ食いしました🤣 ・
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お昼ごはん後もなんか食べたくて、
サキイカ食べて、チーズ食べちゃった😂 ・
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からの、夕方は昨日作った、
きな粉と黒豆入りおからケーキ🍰
やたらと食べたい日😂 ・
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夕方からのその後は、
あったかーい緑茶やコーヒーで我慢我慢❤️
子供達の食べてたチョコに目が行ったけど、ちゃんと我慢したよ👏👏👏😆❤️ #micmicごはん
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昼ごはんも、相変わらず品数は多め。なるべくお米やパンを食べないようにして、代わりにおからを使った蒸しパンを主食にしたり、さつまいもを蒸して食べたりしているのだとか♡

レンジでクイック おから蒸しパン

夜ごはん

2018.1.16 夕ごはん
◾︎焼き鯖
◾︎かぼちゃの小豆煮
◾︎わかめとキムチのナムル
◾︎豆腐の卵とじ
◾︎厚揚げ焼き
◾︎アボカド種茶 ・
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アボカド種茶久しぶりに作ったよ👁アボカドの種をスライスカットして、1リットルの水に投入〜‼️沸騰後弱火で30分煮出して作ってます‼️ 食物繊維が豊富なアボカド種茶🤗❤️ ・
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昼ごはんは昼の運動後に飲んだプロテインとマカダミアナッツでした😘

#micmicごはん
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michiさんが意識しているという、高タンパク・低カロリーの食事。特に、カロリーが余ると脂肪になりやすい夜は日中の足りないエネルギーを補うような食事を心がけて。空腹感を満たす温かいスープは登場回数が多めです。

間食

おはようございます❤️ ・
朝の食後のおやつ😘
わらび餅みたいな豆腐餅😘❤️ ・
絹ごし豆腐で作ってます☺️ ・
・
簡単なんです‼️ ・
おから餅よりも柔らかくて
本当にわらび餅みたいにできます❤️ ・

作り方はスワイプ2枚目😊

ぜひ作ってみてください😋
#豆腐スイーツ#豆腐餅#micmicレシピ
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ダイエットをしていると、どうしても甘いものを欲してしまうのが性。お餅の代わりに豆腐を使った、手作りのきな粉豆腐餅なら罪悪感も少なめに、たんぱく質もばっちり摂取。間食も楽しく工夫しているようです♡

お豆腐de きなこもち

今年はmichiさんとヘルシーボディに♡

ダイエットをする上で、続けて実践するのは難しい…と思う時もありますよね。頑張っている自分を認め、褒めてあげるのが継続させるモチベーションになります。

michi on Instagram: “#micmic腹筋 
3/3
引き締まり感が中途半端‼️ ・
もっと鍛えなあかんなと思うこの頃。

なりたい自分を目指して頑張るのみ💪
#腹筋#宅トレ#ボディメイク”
instagram.com

夏に向けてあと数ヶ月。今年の夏はmichiさんと一緒に、ヘルシーボディを目指しませんか?

michiさん(@micmic_diet)Instagram
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