無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日は「巻かない」が正解♡一日中可愛いが続くオフィスアレンジ10選

ヘアスタイル

雨の日は「巻かない」が正解♡

hair.cm

雨や湿気が多い季節は髪の毛に余分な水分が含まれやすくなる為、巻き髪が取れやすくなります。会社に着く頃にはカールが取れてしまったなんて経験は一度や二度はあるのではないでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は雨の日でも一日中可愛いが続くオフィスヘアアレンジをご紹介します。会社で可愛いを持続させる為にも、雨の日は「巻かないアレンジ」に挑戦してみませんか。

雨でも崩れない「巻かないアレンジ」

雨でも崩れない「巻かないアレンジ」をご紹介。巻かないアレンジは崩れにくいだけではなく、ヘアアレンジの時間も大幅に短縮できます。働く女性の救世主になる「巻かないアレンジ」。ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.ねじり前髪アレンジ

前髪をねじるだけの簡単アレンジ。雨の日に前髪がうねりやすい方は可愛くまとめてしまうのが◎。前髪を左右に分けてアレンジをすれば可愛らしい雰囲気になりますよ。

動画でチェック!

①小指を使い前髪をジグザグに分けます。
②分けた前髪を片方ずつ外側にねじります。
③ピンで留めたら後ろの毛をかぶせます。
④もう片方も同様にしたら完成です。

2.伸びかけ前髪の三つ編みアレンジ

三つ編みだけでできる前髪アレンジ。湿気が多い日の伸びかけ前髪はハネやすくボサボサになりがち。三つ編みで可愛くまとめれば顔周りが明るくなり好感度がアップします。鬱陶しさも軽減され作業効率も上がるはず。

動画でチェック!

①前髪を片側に寄せて三つ編みします。
②こめかみ部分を三つ編みしてほぐします。
③すぐ下のブロックも同様に三つ編み。
④金ピンで留めれば完成です。

記事に関するお問い合わせ