無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の胃袋を掴む!男が喜ぶ小鉢が嬉しい定番の和食副菜10選

レシピ

彼の胃袋を掴むには何を作ればいい?

男性は定番のおかずが大好き!

彼の心をつかもうと、料理の腕をあげる女性は少なくありません。しかしどんな料理を作ったら、彼が満足してくれそうでしょうか?和食の家庭料理を求めている男性なら、こんなおかずを作ってあげると喜ぶかもしれません。

男は、お腹いっぱい美味しいご飯が食べたい!

女性は視覚的に美しいカフェごはんやインスタ映えの食事を好んで食べる人も多いですが、男性は安くてもいいからお腹いっぱいになるものや、見た目よりも味が美味しいものに惹かれる人が多いのです。

毎日食べたいご飯があなたの料理になるように

どんなにオシャレな食事でも、毎日だと飽きてしまったり、素朴な食事をしたいと思ってしまうもの。お腹に優しい健康的な食事をしたいと思った時に、「彼女のご飯が食べたいな」と思ってもらえるようになれば、彼の胃袋を掴んだと思ってもいいでしょう。定番の副菜をマスターして、彼がまた食べたくなる食事を作ってあげましょう。

⒈作り方は案外簡単!切り干し大根

30分で完成

作り置きできる副菜としてもオススメなのが、切り干し大根です。たくさんの量を作っておきたい場合には、糸こんにゃくを食べやすい大きさに切って、一緒に調理することで、ヘルシーなおかずが完成します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ポイントは、切り干し大根を水につけっぱなしにしすぎないことです。購入した切り干し大根の袋の裏に記載されている時間だけ置いておくようにしましょう。しっかりと切り干し大根の水気を切っておくことも重要です。

recipe.rakuten.co.jp

煮物は温度が下がる時に味がしみるので、作りたてよりも冷ました後の方が美味しいですよ。

レシピはこちら

⒉簡単なのに落ち着く味に!高野豆腐

20分で完成

購入した時には、高野豆腐は乾燥しているので、水につけて戻します。水に長くつけておかなくても、1分程度で大丈夫なので手早く完成できます。より深い味を出したい時には、ダシ汁にこだわってみましょう。

記事に関するお問い合わせ