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2人分500円以下!コスパ最強食材でつくる5日分レシピ集

コスパ抜群の「鶏むね肉」「卵」「大根」などを使うレシピで1週間の献立をたててみませんか?ヘルシーでボリュームもあるレシピは節約に役立つこと間違いなし♡レンチンやフライパンだけでできる時短レシピなどを厳選しました。

レシピ

①明太チーズオムレツ

recipe.rakuten.co.jp

ボールと泡だて器、フライパンがあればできてしまう一品。お洒落なレストランメニュー風で、夕食はもちろんワインのつまみにもピッタリです。チーズがとろりと濃厚でメインに決まりですね。

明太チーズオムレツのレシピ

②おかかチャーハン

oceans-nadia.com

ごま油とにんにくスライスと共に、よく混ぜたご飯とおかかを炒めるだけでチャーハンが作れます。冷蔵庫に何もない時でも、ぱぱっと作れて5日ほど保存可能なので、疲れて帰宅した日の1人ご飯にも。

おかかチャーハンのレシピ♡

③さつま芋のきんぴら

recipe.rakuten.co.jp

スティック状に切ったさつま芋をレンジ加熱で柔らかくし、調味料で炒めるだけで完成する一品。さつま芋の甘みが引き立って、冷やしても美味しいのでお弁当のおかずにも使うことができますよ。

さつま芋のきんぴらのレシピ

3日目 鶏むね肉がメインの献立

鶏むね肉といえば満足度が高いメインになるのに、節約できる最強の食材ですよね。中華風に調理して新たなレシピを開拓してみませんか?大根のスープは薬膳的なレシピになっていますよ。

①鶏むね肉とアボカドのチリソース炒め

oceans-nadia.com

鶏むね肉は一口大に切って、塩コショウしたら片栗粉をまぶします。フライパンで両面を焼き、ケチャップ・酒・醤油・豆板醤などの調味料を煮絡めるようにして完成。ボリューム満点でご飯がすすむレシピです。

鶏むね肉とアボカドのチリソース炒めのレシピ

②もやしとえのきのレンジ蒸し

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