無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お給料日前の心強い味方♡激安な“中華麺”で作る絶品レシピ

お給料日目前、どうにか食費をセーブしたい!という時は、安くて使える“中華麺”で乗り切ってみませんか?いろんな味で楽しめる絶品レシピをご紹介します。

2017年4月
レシピ

お給料日前、食費がピンチ!

そんな時は“中華麺(生麺)”が使えるんです

あと数日でお給料日なのに、食費がピンチ!そんな時は、安くて万能な中華麺(生麺)で賢く食費をセーブしてみませんか?

oceans-nadia.com

そこで今回はそんな中華麺を使った絶品レシピをまとめてご紹介いたします。ラーメンや焼きそばだけではない中華麺の美味しい味わい方をぜひチェックしてみてくださいね。

いろいろ使える!絶品中華麺レシピ

台湾まぜそば

oceans-nadia.com

大人気の台湾まぜそばは、中華麺でお手軽に楽しめるレシピの代表!写真のようにミンチやネギ、ニラなどの具材たっぷりで楽しむのがオススメです。

台湾まぜそばのレシピ

豆乳冷やし担々麺

oceans-nadia.com

定番の担々麺もこれからの季節は冷たいものが嬉しいですね。こちらのレシピでは豆乳を使ってまろやかな味わいに仕上げているので、辛いものが苦手な方でも美味しく食べられます。

豆乳冷やし担々麺のレシピ

鮭ときのこの包み焼きそば

oceans-nadia.com

クッキングシートを活用して作る焼きそばは、塩味でさっぱり楽しむのが一押し。フライパンを使わず電子レンジで作るので、洗い物の手間が少なく調理時間も短縮できる優秀なレシピです。

鮭ときのこの包み焼きそばのレシピ

牡蠣とレモンの酸辣湯麺

oceans-nadia.com

お酢の代わりにレモンを使って作る酸辣湯麺は、さっぱりとした後味とピリッとした辛味がやみつきになる一品。コツさえつかめば実は調理はとっても簡単です。

牡蠣とレモンの酸辣湯麺のレシピ

冷やし中華のレモンだれ

oceans-nadia.com

夏の定番、冷やし中華はお酢の代わりにレモンを使うことで、よりフレッシュな仕上がりに。蒸し鶏はもちろん、ハムやレタス、錦糸卵やきゅうりなどお好みの具材をたっぷりのせて楽しんじゃいましょう。

冷やし中華のレモンだれのレシピ

焼きそばナポリタン

www.kyounoryouri.jp

中華麺を使って作ったナポリタンですが、意外なことに実はとっても相性抜群!ケチャップと牛乳を1:1で割っているので、まろやかで優しい味わいに仕上がっています。

焼きそばナポリタンのレシピ

あさりとごぼうのスパイシースープ麺

www.kyounoryouri.jp

たっぷりのあさりとごぼうを使ったスパイシーなスープが美味しいこちらの麺は、スープに旨味が凝縮された一品。パクチーをたっぷりのせて楽しむのがフレッシュでオススメです。

あさりとごぼうのスパイシースープ麺のレシピ

チンジャオロースー炒め麺

www.sapporobeer.jp

オイスターソースで炒めた麺に青椒肉絲のあんをかけたこちらのレシピは、こってり味がとにかくビールに合うレシピ。一品でボリュームがあるので、食べ盛りの子供や男性にも絶対喜んでもらえるレシピです。

チンジャオロースー炒め麺のレシピ

お給料日前は中華麺で乗り切って♡

中華麺があれば、お給料日前のピンチも美味しく乗り切ることが可能に!

oceans-nadia.com

ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、安くて美味しいレシピで食費を上手にコントロールしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ