無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切りっぱなしボブ×ストレートでお洒落を作る。前髪あり・なし別の髪型まとめ

ヘアスタイル

おしゃれボブなら切りっぱなし×ストレート

頭の形をきれいに見せたり、スタイリングに手間がかからなかったりと忙しい大人女子に人気のボブ。そんなボブの中でも今、おしゃれに決めたいのなら切りっぱなしボブのストレートがおすすめ。

切りっぱなしボブとはその名前の通り、毛先を切りっぱなしにしたような雰囲気のボブです。今回は切りっぱなしのストレートボブを、前髪ありと前髪なしの2スタイルに分けてご紹介します。

目次

切りっぱなしボブ×ストレートの髪型|前髪あり

暗髪で清潔感のある切りっぱなしボブ

黒髪に近いダークカラーが印象的なストレートの切りっぱなしボブ。すとんと落ちるストレートの髪の毛がきれいですよね。

きちんと感の強めなボブの中でも、切りっぱなしボブはカジュアルな雰囲気を持っています。

でもこちらのように黒髪に近いヘアカラーを組み合わせると、清潔感が増しますよね。オフィスヘアやママヘアにもおすすめの髪型。

束感がきれいなストレートの切りっぱなしボブ

beauty.yahoo.co.jp

前髪ありの切りっぱなしボブは束感をつけてセットしてあげると、抜け感のある髪型にアレンジすることができますよ。

長めの前髪を下した切りっぱなしボブは重い印象になりがちですが、束感をつけることですっきりとした雰囲気に。

しかも長い前髪でさりげなく顔の長さをカバーできるので、小顔効果があり面長さんにおすすめの髪型なんですよ。チェリーレッドの髪色もおしゃれ。

外ハネがおしゃれなストレートの切りっぱなしボブ

切りっぱなしというと毛先がカットされたそのままで工夫がないというイメージですが、ちょっとしたカットの仕方で自然に外ハネするストレートボブに仕上がります。

こちらでは毛先がきれいに外ハネになるようにカットされているのですが、セットやスタイリングのときに束感をつけると毛先が少しランダムに動き、やりすぎ感のないナチュラルなアレンジが可能。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ