無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コツを解説! パパッとできる「一日中崩れないまとめ髪」の作り方

ヘアスタイル

どんなときも可愛いが基本♡

いよいよ夏本番! これからの季節は楽しいイベントが盛りだくさん。予定が詰まってる、という人も多いのではないでしょうか。花火?海?テーマパーク?それとも夏フェス? 写真を撮る機会もグンと増えますね。

楽しいイベントに夢中で、せっかくのシャッターチャンスにヘアが乱れた状態だったら…悲しすぎますよね。そこで今回は、どんなに楽しむことに夢中になっても、一日中ずっと崩れないヘアアレンジをご紹介します。

襟足スッキリお団子ヘア

アクティブに行動するなら、毛先までコンパクトにまとめたお団子が最適です。高い位置、低い位置、高さが違うだけでもグッと雰囲気が変わります。

三つ編み+クリップお団子

お団子はピンをたくさん使わないと崩れそう…そんなイメージがありますよね。ところが、ピンをまったく使わなくてもガシッとキープできるワザがありました!

高い位置で作ったポニーテールを軽くほぐしゴムに巻き付けます。巻き終わりをクリップで挟んで固定し、お団子をほぐして完成です。お団子部分は三つ編みのおかげでピン無しでも崩れ知らず。また、挟んで固定するクリップもホールド力がすごいんです!

崩れ知らずのユル団子

低い位置のお団子は、オンオフ問わず活躍してくれる最強ヘア。忙しく飛び回っても崩れないワザをマスターしましょう。こちらもピン無しのアレンジですよ。崩れにくくするために、最初にワックスをしっかりなじませておきましょう。

低い位置で、毛先を引き抜かないお団子を作ります。毛束をゴムに巻き付け、巻き終わりをゴムに挟み込みましょう。ガシッと挟めるクリップでお団子を固定して完成。太いゴムを使えば、緩く仕上げても崩れにくくなります。

リボンお団子

「ユルッと団子」をマスターしたら、ぜひ「リボンお団子」にも挑戦してみましょう!とても柔らかく緩い仕上がりですが、リボンがしっかり固定されるので、一日中"可愛い"が続きますよ♡ まずは、毛先を引き抜かないお団子を作ります。

お団子部分を左右に割り、毛先を下から持ち上げ、ピン留めをします。左右に割った部分を広げて、形を整えてピンで固定します。まっすぐよりも、やや斜めにリボンを作るとオシャレ見えします♡

くしゅくしゅお団子

毛先を遊ばせたお団子は、軽やかで涼しい印象なので夏にぴったりです。使うピンの数もグッとへるので、スタイリングも楽ちんです。まずは、頭頂部に近い位置でポニーテールを作ります。手ぐしでザクッとまとめるのが◎。

最初にワックスをなじませておくと、ざっくり感を一日中キープできますよ。毛先を引き抜かないお団子を作り、お団子部分をグイッと広げてピンで固定します。基本はこれで完成! 余裕があれば、毛先を巻くと可愛さが2倍増し♡

濡れても動き回ってもOKなヘア

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

夏のテーマパークは水を浴びるアトラクションが豊富です。心から楽しむには、濡れてもシルエットが変わらないアレンジがオススメ。お土産を買うのに汗だくになっても大丈夫ですよ!

記事に関するお問い合わせ