無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるごとパリポリ!アスパラガスと生ハムのスティック春巻き

レシピ

「アスパラガスと生ハムのスティック春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介。春巻きの皮で生ハムとアスパラガスをまるごと巻き、パリッと揚げました。アスパラガスのシャキッとした歯ごたえと、生ハムの塩気がたまらないおつまみにぴったりのひと品です。

macaroni_channel

材料(6本分)

アスパラガス ... 6本

生ハム ... 12枚(80g)

春巻きの皮 ... 3枚

塩 ... 少々

こしょう ... 少々

オリーブオイル ... 適量

小麦粉 ... 大さじ1杯

水 ... 大さじ1杯

下ごしらえ

・春巻きの皮は半分に切ります。
・小麦粉と水を混ぜて水溶き片栗粉を作ります。

作り方

1. アスパラガスは根元の硬い部分を切り落とし、下から5cm程度、皮をピーラーでむきます。
2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩(分量外)を加えます。①を1分ほど茹でてザルにあげて水気を切り、粗熱を取ります。
3. 半分に切った春巻きの皮を長辺を手前にして置きます。下から1cm辺りに生ハム2枚、①をのせて塩こしょうを振り、きつく巻きます。巻き終わりに水溶き片栗粉を塗ってしっかりと押さえます。
4. アルミホイルを敷いた天板に②を並べます。表面にオリーブオイルを塗り、トースターで焼き目が付くまで10分ほど焼いたら完成です。

コツ・ポイント

ご使用のトースターによって加熱時間が異なりますので、調整しながら焼いてくださいね。チーズを加えると冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ