無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当作りがグッとラクになる!「業スー冷凍食品」おすすめ12品

グルメ

節約もできる♡業スーでお弁当作り!

夏は作り置きおかずが腐らないか心配…でも朝は時間がない。そんなときは、冷凍食品に頼りましょう!

業務スーパーには、お弁当にぴったりな冷凍食品が勢揃いしています。しかも安くて美味しい、圧倒的なコスパ高なものばかり♡そこで、とくにおすすめの商品をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

副菜にぴったりな業ス―冷凍食品

1.むき枝豆/内容量500g 価格203円

冷蔵庫で自然解凍はもちろん、流水解凍もできるむき枝豆。きれいなグリーンで、お弁当の彩りがグンと良くなります。ピックに刺したり、ご飯を炊くときに入れてもGOOD。使い道は無限大!

2.かぼちゃ/内容量450g 価格213円

食物繊維など栄養たっぷり、旬な夏野菜かぼちゃも売られています。レンチンして潰してかぼちゃサラダを作るのがおすすめ!カット済みなので、包丁を使わずに調理できるのもうれしいポイント。

3.冷凍ごぼう唐揚げ/内容量500g 価格397円

厚めの衣がサクッ、シャキシャキ食感で歯ごたえも抜群のごぼう唐揚げ。調理済みなので、トースターで必要な分入れるだけOK。マヨネーズやマスタードを付けても美味しいですよ。

4.カットいんげん/内容量500g 価格149円

湯通し済みなので、自然解凍やレンチンだけで食べれます。解凍後そのまま付け合わせとして添えてヘルシーにしてもOK、コーンや豆と混ぜても彩りが豊かになるのでおすすめ。

おかずにぴったりな業ス―冷凍食品

5.タレ付き肉団子/内容量500g 価格181円

必要な数だけレンチンできる、お手軽肉団子です。一口サイズで食べやすく、お弁当にぴったり。ピックに刺すと食べやすく、おしゃれ感もUPします。

6.鴨合ロース/内容量1個 価格253円

picture
www.gyomusuper.jp

夜に冷蔵庫入れて自然解凍すれば、翌朝は切ってお弁当に入れるだけ。味がしっかりとついているので、ご飯との相性も抜群。スライスしてご飯にのせるだけでも美味しいですよ。

7.チキンナゲット/内容量500g 価格238円

揚げ調理済みの大容量ナゲット。子どもウケ抜群なのはもちろん、オトナも大好きなナゲットは、お弁当のおかずにもおつまみにもぴったり!さらに、冷めても美味しいんです。常備しておきたいおかずの一つ。

8.焼上ハンバーグ/内容量900g(30個入) 価格328円

牛肉だけでなく鶏肉が入っていることで、ジューシーだけどヘルシーさも感じられるハンバーグ。レンチンでもOKですが、揚げたり焼いたりしても美味しいので、時間がある時はぜひ試してみてください。

記事に関するお問い合わせ