無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホットケーキのおすすめのトッピング16選。甘いだけじゃないアレンジレシピもご紹介

レシピ

ホットケーキのおすすめトッピング特集!

おうちでも簡単に作れる人気のホットケーキは、おやつだけでなく朝食やランチで食べることもありますよね。

そのままでもほんのり甘くて美味しいですが、ホットケーキの上にバターやシロップ、フルーツやクリームなどをトッピングするともっと美味しく食べられます。

それでは定番から変わり種まで、ホットケーキにおすすめの人気のトッピングをご紹介していきます。

目次

ホットケーキの人気トッピング☆フルーツ

人気のホットケーキトッピング☆苺とクリーム

ホットケーキのトッピングでも定番人気のレシピなら苺とクリームでしょう。甘酸っぱい苺と甘いクリームがホットケーキに合う組み合わせです。

苺の旬は春ですが、クリスマスケーキ用などに冬から売られるようになるので、冬から春にかけて楽しめます。

高級な苺で贅沢にしても、春過ぎて安くなった苺をたっぷりのせてもいいですね。

マンゴーづくしの贅沢なトッピングのレシピ

ホットケーキのトッピングにフルーツは定番ですが、フルーツの中でも濃厚な甘さが人気のマンゴーもおすすめのトッピング。

こちらのレシピは、ふんわり焼いたホットケーキの上に、カットマンゴー、ホイップクリーム、バニラアイス、そしてマンゴーソースをかけたものです。

マンゴーソースは缶詰マンゴーとオレンジジュース、レモン汁で作れます。

トッピングにおすすめ☆バナナチョコクリーム

バナナとチョコはクレープやパフェなど、スイーツでは定番の人気の組み合わせ。ホットケーキのトッピングにももちろんおすすめです。

こちらのレシピはホットケーキの上にスライスしたバナナ、チョコのホイップクリームをたっぷりのせたものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ