無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと、一人前300円!疲れた夜は冷たいビールで乾杯「居酒屋おつまみ」12選

レシピ

一日の終わりは家飲みでストレス解消!

疲れて帰ってきた日は、家飲みでストレス解消するのがおすすめ。こちらではビールとの相性も抜群の「居酒屋おつまみ」をご紹介します。全て一人前300円で作れてしまうので、給料日前&金欠の日だって安心♡

手作りのおつまみ&美味しいお酒を用意して家飲みを楽しめば、1日のストレスだって吹き飛ぶはず。美味しさ満点のメニューばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

一人前300円の絶品おつまみ特集♡

1.手羽中のカリカリ焼き

外はカリッ&中はジューシーな絶品手羽中レシピ。焼肉のタレベースのしっかりとした味付けは、ビールとの相性もバッチリ。メンズウケも良いので、彼との晩酌メニューにおすすめ。(調理時間:15分)

2.アボカドのチーズ焼き

アボカドの濃厚な味わい×チーズのまろやかさが絶妙にマッチ。女性人気NO.1の激うまおつまみです。表面に焼き目がつくように、こんがりと焼き上げるのがポイント。一度食べるとリピート確定の美味しさです。(調理時間:10分)

3.卵の味噌漬け

卵を茹でて調味料と共に一晩漬け込むだけ。ズボラさんでも安心して作れる簡単レシピです。味噌×醤油×味噌の和風のタレが卵に染み込み、コクのある味わいに仕上がります。家飲みメニューの定番になる予感♡(調理時間:10分※漬け込み時間を除く)

4.カリッと大学芋

カリカリのさつまいも&サクッとしたナッツがクセになる大学芋。おつまみはもちろんのこと、お子様へのおやつにもぴったり♡サクッと15分で作れてしまうので、疲れて帰ってきた日にも大活躍します。(調理時間:15分)

5.ちくわの磯部マヨチー焼き

食材&調味料は合わせて4つだけ。一人前100円で作れてしまう、コスパ最強&お手軽おつまみです。磯の香り&チーズの濃厚な味わいが絶妙にブレンドされていて、美味しさはパーフェクト!お酒との相性も最高なのでぜひお試しあれ。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ