無料の会員登録をすると
お気に入りができます

悩んだときは定番レシピで決まり!ナスを使った簡単&美味しい料理をご紹介

レシピ

ナスの定番料理☆簡単な人気レシピ特集

ジューシーで美味しいナス。夏に旬を迎えますが、最近は年間通して気軽に購入できる定番野菜ですよね。

今回はそんな身近な野菜「ナス」を使った、作りやすい定番料理を特集します!お肉と合わせた主菜、作りやすい副菜、ボリュームのある主食のカテゴリーに分けて、人気レシピをご紹介していきます。

目次

ナスの定番料理☆簡単な人気レシピ《主菜》

人気料理!ナスと豚肉のオイスター生姜炒め

ナスは中華料理でも定番で使われる野菜で、オイスターソースのような濃いめの味付けにも良く合います!

こちらはナスに豚の切り落とし肉を合わせた、ご飯がもりもり食べられる人気レシピ。

メインの食材はナスと豚肉だけなので、簡単に作ることができます。

ナスもたっぷり食べられるレシピなので、大量消費にもおすすめ。

詳しいレシピはこちら

豚こまで簡単!定番のナスはさみ焼き

輪切りにしたナスにお肉を挟んだ、ナスの定番料理です。

ひき肉を使うことが多い料理ですが、こちらは豚のこま切れ肉で簡単にアレンジしています。

ナスにお肉を挟んだら、片栗粉をつけてフライパンで両面焼けばOK。

揚げても良いですが、多めの油で焼けば簡単ですね。

お酒のおつまみにもおすすめ。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも人気がありますよ。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ