無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春だから家計を見直し!「100均グッズ」で楽しく続けよっ♡

節約・マネー

春から始める!家計管理

仕分けするのが貯めるコツ

新生活が始まる春は、家計を見直す良いタイミングですよね。賢くお金を貯めるためにはしっかりお金と向き合う時間が大切ですが、いつも続かない…なんて人は多いのではないでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんな人におすすめなのが100均グッズなんです。今回は「仕分け貯金」に役立つアイテムや、楽しく続けられる家計管理グッズを紹介します。ぜひ春からの家計管理に役立ててくださいね。

「お金の仕分け」に便利なアイテム

①ソフトクリアケース

一般的なスライダータイプのケースは、少し薄めなのでお札が折れ曲がったりしてしまうことも。セリアのクリアソフトケースなら心配無用です。透明だから、開けなくても残金が把握しやすいところも◎。

②セクションファイル

大人気のダイソーのセクションファイル。お札を折らずに入れられるサイズで、13ポケットもあるので細かく仕分けができるんです。お金はもちろんレシートなどの保管にも便利ですよ。

③封筒

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お金が見えるのが心配だったり、直接ファイルに入れたくない人には封筒仕分けがおすすめ。中身が見えなくても、しっかりラベリングをすることで使いやすくなりますよ。

「レシート収納」におすすめアイテム

④カテゴライズスライダーケース

SNSで話題のキャンドゥとLOVEHOMEのコラボ商品です。表は中身が見えないようになっていますが、裏はクリアになっているんです!これなら隠す収納も見せる収納も叶いますよ。

記事に関するお問い合わせ