無料の会員登録をすると
お気に入りができます

工夫次第で15分で完成♡手抜きに見えない「#ねぼすけ弁当」レシピ12連発

レシピ

時間がなくても諦めないで♡

寝坊してしまった日、時間もないし作り置きおかずもないし...とお弁当作りを諦めていませんか?「#ねぼすけ弁当」なら15分あれば美味しいお弁当が作れるんです。

今回は時間がなくても「手抜きに見えないお弁当レシピ」を紹介いたします。電子レンジやトースターを上手に活用して、ぜひ作ってみてくださいね♡

15分で完成♡ねぼすけ弁当レシピ12連

①栗ご飯ねぼすけ弁当

栗ご飯を食べなくては秋が始まりませんよね。「甘栗」を使えば家計にも優しく簡単に作れますよ。しいたけに一手間加えて、飾り切りすれば褒められること間違いなし。ぜひ秋の味覚を楽しんでくださいね。

「栗ご飯ねぼすけ弁当」のレシピ

②コロコロ鮭フライ弁当

秋が旬の鮭を使ったお弁当です。鮭にマヨネーズを塗ってパン粉をまぶしてトースターで焼くだけ。きんぴらは電子レンジで1分で完成。にんじんとごぼうをピーラーで薄くスライスするのが時短調理のポイントです。

「コロコロ鮭フライ弁当」のレシピ

③たけのこご飯弁当

炊き込まなくても、たけのこご飯が電子レンジで作れるんです。めんつゆとバターで味付けすればコクと旨味をしっかり味わえますよ。おにぎりに大葉やネギを一緒に混ぜると彩りも良くなりおすすめです。

「たけのこご飯弁当」のレシピ

④タラの味噌焼き弁当

クッキングシートをフライパンに敷けば、タラの味噌漬けも焦げずに美味しく焼けますよ。タラを焼いている間に、にんじんのきんぴらとキャベツのゆかり和えを作ることが時短調理のポイントです。

記事に関するお問い合わせ