無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと5分で完成♡ハイネックやマフラーと合わせたい「秋冬アレンジ」7選

首元にボリュームが出る秋冬ファッションは、まとめ髪と相性抜群です。そこで今回は、ハイネックやマフラーと合わせたい「5分で完成の秋冬アレンジ」をご紹介します。全て動画解説付きで細かい手の動きまで分かりやすいので、ぜひトライしてみてください♡

2018年10月
ヘアスタイル

ヘアアレンジでもっと素敵に

ハイネックニット、マフラー、ストール…秋冬は心ときめくファッションアイテムがたくさんです。秋冬のファッションは首元にボリュームが出るので、ダウンヘアよりもアレンジしてまとめた方が断然可愛い♡

zozo.jp

そこで今回は、ハイネックやマフラーと合わせたい「5分で完成の秋冬アレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

5分で完成の秋冬アレンジ7選

1. ゴムだけでOK!メッシーバン

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ273☺︎ * * 忙しい朝に! #巻かないアレンジ動画 参照。 動画はのちほど。 * このおだんご覚えておくと、忙しい朝もパパッとおだんごできます(^^) * 巻かないかわりに、 スタイリング剤だけは必須です! * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ…”
instagram.com

くしゃくしゃっと無造作な質感がオシャレなメッシーバン。巻きなし、ゴム一本と、とにかくパパッと手軽に作れるアレンジなので、覚えておくと便利ですよ。

instagram.com

①スタイリング剤を揉み込む。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2. すっきり大人の高めお団子ヘア

Aya on Instagram: “@rism.life で3パターン秋冬コーディネートさせていただきました。
.
どれもお気に入り❤︎
.
私の着ているアイテムが
無料会員登録すると抽選でプレゼントされます。
詳しくは
@rism.life トップページより
ぜひご覧ください✨”
instagram.com

高めの位置に作るお団子は、無造作感を出すことで大人っぽさを引き出して。こちらもピン不要、ゴム一本で作れるので、お出かけ前にパパッとアレンジできちゃいます。

instagram.com

①高めの位置で髪をお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

3. 後れ毛たっぷりお団子

伊藤 りか on Instagram: “. お団子とおnewのピアス✌︎♡ ( @hymy_handmade ) * みんなからたくさん質問頂いてて やっと載せれたよ〜おまたせ〜🐻❤️ * * 昨日の夜から体調崩しちゃって 今日は病院いってベット生活でした💉💭 体調が落ち着いたらコメント返していくね( ; ; ) *…”
instagram.com

後れ毛たっぷりのお団子ヘアです。後れ毛は最後にコテで巻くのが鉄則!この一手間で、グッと垢抜けた印象に仕上がります。

instagram.com

①手ぐしでざっくりまとめて輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足の後れ毛を引き出す。
④お団子をほぐし、両端と真ん中をピンで留める。
⑤後れ毛を巻いて完成。

4. ゆるっと編み込みアレンジ

Erika on Instagram: “ցօօժ ʍօɾղíղg ︙ 卒業シーズンヘアスタイル post 第2弾⋆。˚✩ Instagramの新機能を使って🙌 ︙ 編み込みを使ったアレンジ︎☺︎ こちらは少し、ロースタイル。ダウンスタイル。 なので、ノーカラーのジャケットなどに🙆🏻…”
instagram.com

編み込みがベースになったアレンジです。ゆるっとした質感が女性らしく、秋冬ファッションと相性抜群です。ヘアアクセサリーのデザインでイメージが変わるので、お好みで付け替えて楽しんでください。

instagram.com

①毛先まで編み込みにする。
②毛先を内側に折りたたんで、根元をゴムで結ぶ。
③軽くほぐして立体感を出す。
④ゴムを隠すようにヘアアクササリーをつける。
⑤バランスを整えたら完成です。

5. ほっこりねじねじアップヘア

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ334☺︎ * #巻かないまとめ髪動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 👉👉スワイプ👉👉 1枚目...仕上がりイメージ左側pic。 2枚目...後ろ姿pic。 3枚目...右側ねじねじ動画。 4枚目...まとめ方動画。 5枚目...ほぐし方動画。…”
instagram.com

ほっこり感が可愛らしいねじりアレンジです。全体をねじることでふんわり柔らかい質感に。ヘアクリップは無くてもOKです。

instagram.com

①顔まわりの髪を2束取ってねじる。
②下の髪をすくいながら左下までねじる。
③左側は前髪から①〜②と同様に。
④左右の毛束をねじり、時計回りに巻きつけてピンで固定。
⑤ほぐしてクリップを付けたら完成。

6. 簡単すぎる!三つ編みアレンジ

三つ編みするだけのシンプルなアレンジです。大胆にしっかりほぐすのがポイント。この一手間で、ただの三つ編みがオシャレアレンジへと生まれ変わります。

instagram.com

①全体を三つ編みにする。
②毛先まで編んだら、前に持ってきてゴムで結ぶ。
③大胆にほぐしてボリュームを出したら完成です。

7. 編み込み風アレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ298☺︎ * * 360°オシャレな #秋冬アレンジ動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 * 3〜5枚目は編集なしの動画を。 合計2分30秒で完成するアレンジです。 ゆっくり見たい方にオススメ動画です(^^) * ヘアアクセ...@p.h.ac * *…”
instagram.com

編み込みができなくても安心!三つ編みとねじりで編み込み風に仕上げたアレンジです。動画の中には出てきませんが、ゴムの結び目は、地毛でゴム隠しするかヘアアクセサリーで隠してくださいね。

instagram.com

①右横の髪を残して、数回三つ編みする。
②ほぐして立体的に。
③右横の髪を後ろに向かってねじり、ほぐしたら三つ編みの中に入れ込んで結ぶ。
④バランスを整えたら完成です。

トータルコーデでもっと可愛く♡

伊藤 りか on Instagram: “. カフェなう🙊♡ 友達がお仕事終わるの待ってるよ🕊💡 * 今日は私の家で鍋パーティー🍲🎉 プチ忘年会になりそう…😏💕 * #カフェ #カフェ巡り #カフェ部  #カフェ好きな人と繋がりたい #お洒落 #おしゃれさんと繋がりたい  #ファッション #ファッション部 #写真部…”
instagram.com

今回は秋冬ファッションと相性の良い簡単アレンジをご紹介しました。どれも短時間でパパッとアレンジできるので、ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ