無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと5分で完成♡ハイネックやマフラーと合わせたい「秋冬アレンジ」7選

首元にボリュームが出る秋冬ファッションは、まとめ髪と相性抜群です。そこで今回は、ハイネックやマフラーと合わせたい「5分で完成の秋冬アレンジ」をご紹介します。全て動画解説付きで細かい手の動きまで分かりやすいので、ぜひトライしてみてください♡

2018年10月
ヘアスタイル

ヘアアレンジでもっと素敵に

ハイネックニット、マフラー、ストール…秋冬は心ときめくファッションアイテムがたくさんです。秋冬のファッションは首元にボリュームが出るので、ダウンヘアよりもアレンジしてまとめた方が断然可愛い♡

zozo.jp

そこで今回は、ハイネックやマフラーと合わせたい「5分で完成の秋冬アレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

5分で完成の秋冬アレンジ7選

1. ゴムだけでOK!メッシーバン

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ273☺︎ * * 忙しい朝に! #巻かないアレンジ動画 参照。 動画はのちほど。 * このおだんご覚えておくと、忙しい朝もパパッとおだんごできます(^^) * 巻かないかわりに、 スタイリング剤だけは必須です! * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ…”
instagram.com

くしゃくしゃっと無造作な質感がオシャレなメッシーバン。巻きなし、ゴム一本と、とにかくパパッと手軽に作れるアレンジなので、覚えておくと便利ですよ。

instagram.com

①スタイリング剤を揉み込む。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2. すっきり大人の高めお団子ヘア

Aya on Instagram: “@rism.life で3パターン秋冬コーディネートさせていただきました。
.
どれもお気に入り❤︎
.
私の着ているアイテムが
無料会員登録すると抽選でプレゼントされます。
詳しくは
@rism.life トップページより
ぜひご覧ください✨”
instagram.com

高めの位置に作るお団子は、無造作感を出すことで大人っぽさを引き出して。こちらもピン不要、ゴム一本で作れるので、お出かけ前にパパッとアレンジできちゃいます。

instagram.com

①高めの位置で髪をお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

3. 後れ毛たっぷりお団子

伊藤 りか on Instagram: “. お団子とおnewのピアス✌︎♡ ( @hymy_handmade ) * みんなからたくさん質問頂いてて やっと載せれたよ〜おまたせ〜🐻❤️ * * 昨日の夜から体調崩しちゃって 今日は病院いってベット生活でした💉💭 体調が落ち着いたらコメント返していくね( ; ; ) *…”
instagram.com

後れ毛たっぷりのお団子ヘアです。後れ毛は最後にコテで巻くのが鉄則!この一手間で、グッと垢抜けた印象に仕上がります。

instagram.com

①手ぐしでざっくりまとめて輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足の後れ毛を引き出す。
④お団子をほぐし、両端と真ん中をピンで留める。
⑤後れ毛を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ