無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おでんの美味しい季節です♡変わりおでんを作ってみない?

コンビニの店頭でもよく見かけるようになったおでん。寒くなってくると、ふと食べたくなりますよね♡いつものおでんに飽きたら、ちょっぴり変わったおでんを作ってみませんか?

レシピ

おでんの美味しい季節です♡

朝晩はだんだんと肌寒くなり、温かい煮込み料理がおいしい季節になりました。コンビニのレジ横のおでんコーナーに、つい惹きつけられてしまう、という方も多いのではないでしょうか?

Erina おうちごはん𓅸 on Instagram: “🍢 𓏬  𓏬  こんな寒い日はおでんをハフハフ☺️ 𓏬  𓏬  メインの大根は金曜から煮込んだから、 お出汁がしゅんでてトロトロ〜っ🍢☺️❤️ 𓏬  𓏬  はぁ、しあわへ☺️🍢 𓏬  𓏬  @staub_japan  #STAUB #おでん  #鍋  #awabiware…”
instagram.com

作り置きしてもおいしいおでんは、これから食べる機会も増えますよね。そこで今回は、おでんのちょっと変わったレシピを8つご紹介します。

日本各地のおでんを味わおう!

①関東おでん

erecipe.woman.excite.co.jp

甘さと辛さのバランスが程よく、しっかりと味の染みた関東風のおでん。関東では練り物をたっぷりと入れて煮込み、ちくわぶとはんぺんの具材が特徴的です。

レシピはこちら

②関西のおでん

oceans-nadia.com

出汁の風味を効かせて薄口醤油であっさりと仕上げる関西風のおでん。関東に比べて、透明感のある澄んだスープが特徴的です。タコ足や、牛すじを煮込む家庭も多いようです。

レシピはこちら

③静岡おでん

erecipe.woman.excite.co.jp

串に刺した具材と、黒いスープが特徴的な静岡のおでん。しっかりとした醤油の味付けで、お酒のおつまみにもよく合います。

レシピはこちら

今日はどんな気分?変わりおでん

④しじみ出汁たっぷり!塩おでん

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ