無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旨味たっぷり&ヘルシー♡「きのこ」の常備おかず&活用レシピ9選

“食欲の秋”到来。きのこが美味しい季節です。たくさん食べたいけど、レシピに悩むし時間もない…なんて人は必見!旨味たっぷりのきのこの常備レシピは、作り置きしておけるので、忙しいあなたにもピッタリですよ♡

2018年10月
レシピ

秋は旨味たっぷり「きのこの常備レシピ」

naomi mogi on Instagram: “肉厚しいたけ。キノコのデュクセル作り用。 #椎茸 #きのこ #秋の味覚 #素材 #材料 #野菜 #採れたて #mushroom #autumn #ingredients #shiitakemushrooms #healthyfood #cooking #foodie…”
instagram.com

秋といえば“食欲の秋”、きのこが美味しい季節です。せっかくご飯を作るなら、旬のものを取り入れたいですよね。ただ、作り置きできて手間がかからないレシピ希望...!

マミ on Instagram: “椎茸の佃煮 ・ ・ 大きくて肉厚な椎茸GETしたので佃煮にしました。 この椎茸、石づき部分も立派だったので、傘を使ったのはひとつ分だけで、残りは石づき部分を使って調理しました。…”
instagram.com

そんな忙しい女子にもピッタリ!旨味&栄養たっぷり「きのこ」がメインの、手間いらずの常備レシピをご紹介します。

秋に食べたい「きのこ」の常備レシピ9選

①豚肉ときのこの生姜煮

oceans-nadia.com

しめじとエリンギの食感がクセになる生姜煮。生姜で煮るので日持ちします。豚肉ときのこが相性抜群で、ご飯のお共にもピッタリ!生姜は体を温める効果もあり、女性に◎。

レシピはこちら

②きのこの和風マリネ

oceans-nadia.com

好みのきのこならどれでもOKな簡単レシピ。2〜4種類お好きなきのこを炒めて味付けするだけ。忙しい女子にもピッタリです。冷蔵庫で5日ほど日持ちし、冷凍保存もできますよ。

レシピはこちら

③キノコたっぷりピリ辛ナムル

oceans-nadia.com

ご飯がすすむ、ピリ辛で旨い常備菜。栄養たっぷりのきのこが、たくさん食べられるレシピです。食卓の他に、お弁当のおかずとしても役立つので、1度作り置きしておくと便利!

レシピはこちら

④アレンジ自在 きのこの保存食

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ