無料の会員登録をすると
お気に入りができます

呑んべえ女子も大絶賛!時短でおいしい「居酒屋風おつまみ」12選

レシピ

お酒がすすむ!居酒屋風おつまみ特集

一日頑張った後の晩酌タイムは最高のひととき♡そこで今回は、15分以内でサクッと作れる、居酒屋風の簡単おつまみをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

調理時間:5分

①まぐアボ漬け

材料を切って漬けるだけの簡単レシピ。アボカドとマグロの相性も抜群で、ご飯にのせて丼にしてもおいしいですよ。お好みですりおろしたニンニクを加えて召し上がれ。

②長ネギの味噌焼き

こんがり焼いた長ネギに、味噌だれを絡めるだけのシンプルおつまみです。長ネギはしっかり焼き色をつけると風味もアップ。とろとろのネギと味噌だれが相性抜群でリピ間違いなし!

③トマトサラダ

切って混ぜるだけで完成のお手軽おつまみ。そのまま食べてもおいしいトマトですが、一手間加えるとまた違った味わいを楽しめます。あと一品足りない、そんな時にもぴったりなレシピです。

調理時間:10分

④いかマヨポン

いかをまるまる一杯使用した食べ応えのあるおつまみです。作り方はいたって簡単で、茹でたいかに千切りした玉ねぎをトッピングし、あとはマヨネーズ&ポン酢をかけるだけ。お好みで七味唐辛子をかけても◎。

⑤キムチーズの厚焼き

キムチとチーズが入ったがっつり系厚焼き卵。卵×キムチ×チーズの組み合わせが絶妙で、ビールがどんどんすすむこと間違いなし。できたての熱々を召し上がれ。

⑥卵焼きオムレツ

オムレツを卵焼き風にアレンジした一品。卵焼きと同じ要領で焼くので、オムライスを焼くのが苦手…なんて方にもおすすめです。お弁当のおかずにも◎。

⑦しいたけの味噌マヨ焼き

旨味たっぷりのしいたけに、とろけるチーズをのせた絶品おつまみ。しいたけと味噌マヨの組み合わせが最高によく合います。お好みで一味唐辛子をかけてもおいしいですよ。

⑧ちくわの磯辺マヨチー焼き

磯の風味が食欲を掻き立てる、ちくわの磯辺マヨチー焼き。作り方はいたって簡単で、縦半分にカットしたちくわに、調味料をのせてトースターかグリルで焼くだけ。お弁当のおかずにもおすすめです。

⑨おつまみレタス

火も包丁も不要、手でちぎって和えるだけの簡単おつまみです。シャキシャキのレタス、海苔とごま油の香りがベストマッチ。洗い物が少なくて済むので後片付けもラクラクです。

記事に関するお問い合わせ