無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トーストだけじゃない♡食パンで作れるスイーツ系&お食事系アレンジレシピ11選

毎朝トーストばかりで飽きた方必見!朝食にぴったりなお食事系からカフェのようなお洒落スイーツレシピまで、食パンを使ったアレンジレシピを紹介いたします。

2018年11月
レシピ

飽きたらアレンジすればいいんです♡

朝食がパン派の人はピザトーストを作ったり、甘いフレンチトーストを作ったりと、食パンをアレンジして楽しんでいると思いますが、それでも飽きてしまうこともありますよね。

naomi on Instagram: “* * お休みのんびり朝ごはん🍞 * 息子っちは爆睡のため、待ちきれない母は先にいただきますwww。 * フルーツは楽しみにしていた青森さんのプラム❥峰満イエロー❥ * 爽やかな甘さ❥ *…”
instagram.com

実は食パンをお菓子作りやパン作りの材料として使うことで、簡単にお総菜パンやお洒落スイーツが作れるんです。今回は、食パンを使ったアレンジレシピを「お食事系とスイーツ系」に分けて動画で紹介いたします。

お食事系♡食パンアレンジレシピ

①ハムチーズフレンチトーストサンド

卵焼き器に卵液を流し込み、食パンの上にハムとチーズをのせて、卵焼きを作るように卵でくるくる包むだけ♡ボリュームたっぷりのフレンチトーストなので、朝からしっかりパワーをつけたい時にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②食パンでとろ〜りチーズの簡単クロックケーク

クロックムッシュとケークサレをコラボさせたような、話題のクロックケークです。パウンドケーキ型に具材を詰めてオーブンで焼くだけで、断面萌えな一品が完成♡朝食だけでなく、ホームパーティーにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③食パンで簡単「卵入りカレーパン」

パン生地からカレーパンを作るのは、ちょっとハードルが高いですよね。しかし、キーマカレーと半熟卵を食パンに挟んで揚げるだけで、簡単にカレーパンが作れるんです。揚げたてがおうちで食べられるなんて贅沢♡

詳しいレシピはこちら

④揚げないかぼちゃのミニカレーパン

フライパンも油も使わない、トースターで作れるかぼちゃのカレーパンです。見た目も可愛いかぼちゃパンはSNS映えもばっちり♡ピクニックにもおすすめですよ。お好みで中の具材をアレンジして楽しんでください。

記事に関するお問い合わせ