無料の会員登録をすると
お気に入りができます

剛毛でボサボサ…でも諦めないで!「ボリューム髪」向けヘアアレンジ10選

SNSや動画でオシャレなアレンジを見つけても、どうにもうまくまとまらない。どうしたら、オシャレなアレンジを楽しめますか?ボリュームヘアさんの悩みあるあるですよね。ここでは、そんな声にお応えすべく、ボリュームヘアさん向けのアレンジ術をご紹介します!

2018年12月
ヘアスタイル

実はアレンジし放題♡

その重さで肩がこる、下ろしてると広がる、アレンジもうまくまとまらない…。ボリュームヘアさんならではの悩みは数多くありますよね。ヘアセットは毎日のことなので、ストレスに感じている人も多いのではないでしょうか。

そこで、視点を変えてみてはどうでしょう。髪の量が多いということは、その分、アレンジも沢山できるということ。編み込み、ねじり、くるりんぱ…とても華やかに仕上がりますよ。

伊藤 りか on Instagram: “. 今日は暖かいから シャツ×トレンチスカート☺︎♡ * 写真の腕を上げたお母さん撮影✌︎笑 * パーマですか?とよくコメント頂きますが 私はいつも ねじり巻きにしてパーマ風に仕上げてますっ🧡 * 巻き方は過去動画をチェックしてね╰(*´︶`*)╯♡ * #女の子 #アイドル…”
instagram.com

でも、束ねにくいしすぐに崩れるし…。その悩みも、心配無用。ちょっとしたワザで即解決できますよ。早速、目からウロコのアレンジ術をチェックしていきましょう!

大人可愛く♡高い位置のお団子

伊藤 りか on Instagram: “. タートルネック×ルーズお団子❤︎ この組み合わせ最強説✌︎ * 縦ラインは細見えのポイント〜! 個人的に細リブよりも太リブが好き◎ * そんな今日も着痩せのために 仕込んでるのが @christiancoco_mle ! 冬は特に太りやすいから気をつけよ😭 * #女の子…”
instagram.com

量が多いとお団子はおろか、高い位置のまとめ髪なんて絶対無理!なんて諦めていませんか?崩れないワザがこんなにありました!

①ピンなしお団子

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ243☺︎ * ピンを使わずに #おだんごアレンジ動画 参照。 動画はのちほど。 * 高めにおだんごを作るので、つむじの割れや、トップのペタンコも上手く隠れてくれます♫ おくれ毛たっぷり出す→巻く→ベビーオイルなどでおくれ毛も濡れ髪に♡ * @p.h.ac…”
instagram.com

髪の量が多いと、固定するためのピンの量も増えがち。しかも、留めたわりにはすぐに浮いてきて、気づけばボサボサ…。そこでオススメなのがピンなしアレンジ。まず、ざっくりとラフなポニーテールを作り、毛先まで三つ編みにします。

instagram.com

三つ編みをほぐしますが、多毛さんの場合は爪の先で細く引き出すのがコツ。三つ編みをゴムに巻きつけたら、別のゴムでいったん固定をしましょう。その後、クリップでガシッと留めて完成です。

②くるりんぱお団子

hair.cm

頭のてっぺんで作るお団子、憧れますよね。髪の量が多いと、てっぺんで束ねること自体が難しくて…と、断念していませんか?ぜひ、こちらのアレンジをお試しください♡まず、こめかみから耳後ろの髪を残してポニーテールに。

instagram.com

両サイドの髪を合わせて、先ほど束ねたゴムの下でくるりんぱ。このくるりんぱが襟足の引き締めとたわみ防止効果になります。全体をひとつにまとめてほぐした後、ロープ編みを2本作りゴムに巻きつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ