無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低カロでまんぷく♡冬こそ食べたいあったか野菜スープレシピ9選

寒い日はあったかスープが食べたくなりますよね。今回は美容にも健康にも良い野菜たっぷりヘルシースープを紹介いたします。

2018年12月
レシピ

寒い冬こそ野菜スープを食べよう!

年末年始はイベント続きで、食べ過ぎでポッコリお腹が気になったり、胃の疲れが出やすい時期でもあります。特にまだ寒さになれていない冬の始まりは体調も崩しやすいですよね。

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは😊💕 お返事前のpost失礼致します! 後程お返事させていただきます🙏💦💦 ・ 冷蔵庫の中の残り野菜を有効活用♡具だくさんツナトマトスープ♡ ・ 最近本当に寒いですね! 今日は久しぶりに朝からお出かけで今帰ってきたのですが 寒くて寒くてびっくり! ・…”
instagram.com

そこで、身体も心も温まるスープレシピを紹介いたします。今回は、野菜たっぷりで食べ応えのある300kcal以下の低カロリースープを厳選。ぜひダイエット中の人も参考にしてみてくださいね。

ALL300kcal以下!ヘルシー野菜スープレシピ9選

①野菜とアサリのスープ(48kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

8種の野菜が一度に食べれる栄養も満点の具沢山スープです。しょうが入りなので、寒い冬にぜひ食べてほしい一品です。具材にトマト缶やあさりを使うことで、長時間煮込まなくても旨味スープが作れますよ。

詳しいレシピはこちら

②野菜のカレースープ煮(97kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

カレー味が食欲をそそるスープです。一日で一番体温が低くなる朝にもぴったり。しょうがとカレー粉のダブルパワーを感じられるスパイシースープは、冷え性の人にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③大豆と野菜のスープ(145kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

大豆入りでイソフラボンも摂取できる女性に嬉しい野菜スープです。栄養バランスの良いスープは、時間がない朝や時間帯の遅い夕飯にもぴったり。にんにく入りなので疲れている時にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

④野菜たっぷり豆乳スープ(154kcal)

erecipe.woman.excite.co.jp

今が旬の白菜をたっぷり食べれる豆乳のヘルシースープです。スープで煮込む前に厚手の鍋で野菜を蒸し焼きにすると、野菜の甘みをしっかり味わえる美味しいスープになりますよ。

記事に関するお問い合わせ