無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年もお疲れ様です♡皆で盛り上がる「おうち忘年会レシピ」10連発

レシピ

今年もお疲れ様です♡

12月後半は忘年会シーズン♡平成最後の1年を楽しく終えるために、自宅に大切な人を招いておうち忘年会を開催してみましょう。自宅でまったり過ごすことができるので、時間を気にせずに楽しむことができます。

こちらではおうち忘年会にぴったりの絶品メニューをご紹介します。皆で食べれば美味しさもUPすること待ちがいなし。ぜひ今年一年の感謝の気持ちを込めて、手作り料理にチャレンジしてみましょう!

「おうち忘年会レシピ」10連発

1. いももちチーズドッグ

じゃがいもで作る、いももちチーズドッグ。アメリカンドッグ風の見た目も可愛いです。マッシュポテトを串に巻き付け、フライパンでカリッと揚げてみましょう。もちもちの食感がやみつきになる予感!

レシピはこちら

2. 長芋の梅しそ天ぷら

おうち忘年会は、なんといっても時間を気にせずにお酒を飲めるのが醍醐味。こちらはビールや焼酎のおつまみにぴったりな、長芋の梅しそ天ぷらです。大葉と梅がアクセントになり、さっぱりとした味わいです。

レシピはこちら

3. アスパラガスのレモンクリーム風ペンネ⠀

オシャレなアスパラガスのレモンクリーム風ペンネ。お鍋1つで作ることができるので、洗い物も少なくて済みます。ペンネなので皆でシェアしやすいのも嬉しいポイント。まろやかなクリームと爽やかなレモンの香りが相性抜群です。

レシピはこちら

4. たらこバターの新じゃがホイル焼き⠀

寒い季節にハフハフ食べたい、たらこバターの新じゃがホイル焼き。レンジでパパっと作ることができるので、もう一品欲しいときにも最適です。バターとたらこをたっぷりせて、アツアツのうちに召し上がれ♡

記事に関するお問い合わせ