無料の会員登録をすると
お気に入りができます

@tkkrs2769さんの食卓がステキ♡心も体も温まる「#おうちごはん」16選

本格的に寒くなってきたこの時季こそ、家でゆっくりと温かいごはんを食べるに限りますよね。そこで今回は、愛情あふれるあったかメニューで食卓を飾っている@tkkrs2769さんこと「kumiさんの食卓」を覗いてみました♡

レシピ

そのワザとアイデア、いただきます!

連日アップされる、美味しそうなお料理の写真。kumiさんご本人は「残り物」「安あがり」とコメントされているのですが、とてもそのようには見えません。写真の撮り方も素敵なのですが、やっぱり料理が上手なんです。

家族への愛情がたっぷり注がれていることが、インスタのコメントからもわかりますよね。それが料理にも反映されているから、うらやましい限りです♡

そこで、kumiさんの食卓から、心も体もホカホカあったまる「おうちごはん」のヒントを教えてもらいましょう。秘伝のレシピから盛り付けのワザまで盛りだくさん!明日からでもマネしたくなりますよ。

レシピ付き♡今すぐマネしたいメニュー

①トッポッキ鍋

モチモチ食感が美味しいトッポッキを使ったお鍋は、食べた後も体ポカポカ。息子さんも大満足の一品だそう。じゃが芋、厚揚げ、手羽中…家にある食材でボリューム満点に仕上げるワザはさすが。韓国麺はインスタント麺で代用です。

kumiさんオススメ、スープの配合はこちら

②サリ麺でキムチトマトつけ麺

サリ麺(韓国の鍋用インスタント麺)を使った「つけ麺」。つけダレはkumiさんオリジナル、キムチの辛さとトマトの酸味が絶妙なバランスでお箸が止まらない美味しさだとか。サリ麺はKALDIで購入できますよ。

kumiさん直伝、つけダレレシピはこちら

③サンマの蒲焼炊き込みご飯

旦那様が大好物の炊き込みご飯。サンマの蒲焼き缶詰めをお米と炊くだけ。錦糸卵と紅生姜、大葉のトッピングで彩りもきれいですよね。おかわりが止まらないそうですよ。食べ過ぎ注意です!

サンマの蒲焼炊き込みご飯を作ってみる
記事に関するお問い合わせ